closet

こんなiPhone5なら乗り換える!女子の願望3つ

どんどんiPhone5の情報が出てきていますが、新しいiPhoneに期待することって何がありますか?私たち女子がグッとくるiPhoneについて考えてみました。

iPhone5は12日発表!? Appleの招待状が超オシャレ、もあわせてどうぞ。

■1:携帯バッテリーがもれなく付いてくる

毎日充電するって意外とストレスですよね。そのために、わざわざ携帯用バッテリーを持ち歩くのもなんだか違うし、そもそも携帯用バッテリーって種類が多すぎて何を買っていいかわからない!というわけで、バッテリー性能向上はもちろん、携帯用バッテリーも付属品としてついてくるってのはどうでしょう?選ぶ手間、省けます。機械オンチな女性を満足させてくれる、そう、新型iPhoneならね。

参考:【iPod&iPhoneに】iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800WH ホワイトUSB充電で繰り返し充電して使えるバッテリー

■2:ストラップホールがある

Androidとの圧倒的な違いの1つであるストラップホールの有無。iPhoneにしてからめっきりストラップと縁遠くなってしまいましたが、こんな可愛いハローキティのコウノトリストラップがあったなんて!口コミで人気で実際に子供を授かった、なんて報告があり、気になる商品。なのにストラップホールがなーいせいでつけられない、なんて嫌です!ストラップホールがあれば好きな彼氏とのペアアイテムだって増えるんだから!そんな乙女心を叶えてくれる、そう新型iPhoneならね。

参考:喜びのレビューがいっぱい!!話題のコウノトリキティ根付 ピンク こうのとりキティ

■3:標準アプリ(メッセージ)でデコメが使える

もうこれは全女子待望ですよね。しかも、あのMMS独特のチャット形式のやり取りが気に入ってるので標準アプリの「メール」ではなく「メッセージ」で使いたい!というのが本音。確かにLINEも楽しい、でも、「既読」が表示されるので少し考えて返事を打ちたいときには不向き。

チャットみたいに履歴表示したいけどLINEほどのレスポンスはいらない(大人のたしなみ!)。メッセージアプリがデコメ対応すれば最強なんですよ、そう新型iPhoneならね。

仕方ないので現状はこれで我慢。。。驚きのラインナップ!顔文字・デコメアプリまとめ11個

 

以上になります。誰もがそうだそうだ!と頷く(?かもしれない)3つの切望項目。叶えられてるといいなぁーと思いつつも、4Sから5へ切り替わるにあたってどれほどのメリットがあり、どれほど驚かせてくれるのか、とっておきのサプライズがあればいいなーなんて思う今日この頃です。

(ライター名:MASAMI