closet

楽しみながら体内感覚を養ってみませんか?

自分の体は自分で守らないと…。
まずは「体内感覚」をチェックしよう!

 

 

身体の中に感じる力、この体の感知能力を「体感覚」と呼ぶそうです。この「体感覚」、実は、自分を守るための大切な能力なんです。

身体のストレス、心のストレス。生活していると色々なストレスがありますよね。ストレスが溜まると、体内の感覚が鈍り、不妊の原因になったり糖尿病やガンといった命に関わる病気に繋がることも…。

自分の身体に耳を傾けて、小さなサインも見逃さないようにしたいものですよね。そして、自分の体内感覚は鈍ってないのかどうかも気になりますよね。

『Sense 体内感覚』は体内の感覚をチェックできるゲームです。

・時間を感じる
・角度をあてる
・長さを当てる
・完璧な円を描く

の4項目があり、ゲームのスコアはバランス人形に反映します。

スコアが悪いと人形の形が崩れてしまうので、完璧なバランスを目指してチャレンジ!

すごく単純なゲームなのに、思わず必死になってしまい、いつの間にか病み付きに…。
ゲームを繰り返すうちに体内感覚が養われたらいいな、なんて思いながら、チャレンジしてはいかがでしょうか?

お子様のいる方は、お子様が楽しみながら角度や長さについて勉強できるツールとしても使えます。
親子のコミュニケーションにもばっちりなので是非ダウンロードしてみてください!

 

≫『Sence 体内感覚』をダウンロードする。

(ライター:sumomo