closet

女子向けおしゃれ壁紙アプリの決定版!アメリカ広告系

iPhoneのロック画面、ホーム画面、それぞれに設定できる壁紙。みなさんどんな壁紙を使っていますか?自分で撮った写真を加工している人、壁紙取得できるアプリを使っている人様々だと思いますが、私は初期設定のままにしていました。

ロック画面に壁紙を設定すると、人前で操作するときにどうしてもその画面を見られてしまうのが恥ずかしい、ホーム画面では可愛いアイコンたちの存在を際立たせたくて、無地を使い続けている人も意外と多いのではないでしょうか。

しかし、壁紙は一度はまり出すと、カスタムせずにはいられなくなる魔力が潜んでいます。特に今日紹介する『アメリカ広告壁紙』ではスタイリッシュな壁紙を見つけられること間違いなしです。なんと、アメリカで1930年代~~950年代に発行された雑誌広告をそのまま壁紙として無料で使用できます。広告を眺めるだけでも楽しめるアプリになっています。

アプリを立ち上げると、4つの画面構成で広告写真が表示されます。「シャッフル」をタップすると内蔵されている広告写真が次々と切り替わっていきます。もちろんスワイプでも次の画面に移ることが出来ます。

気に入った広告写真を見つけたらすかさずタップしましょう。全画面表示され気に入った場合は右下の「→」をタップするとカメラロールへの保存が可能になります。戻って別の広告写真を見つけたい場合は左下の「←」をタップしましょう。

さっそくロック画面の壁紙を変更してみることに。やはり無機質な壁紙より華があってロック解除するたびにテンションが上がります。使ってみた広告写真はコカコーラ社のもの。このように大企業の広告写真も多々あるのでお気に入りの一枚を見つけられること間違いなしです。

アメリカの広告なので、使用言語を英語に変更してみたところ、さらにテンションがあがりました。壁紙とマッチしてなかなか面白く仕上がるので、気分を変えてみたいときにオススメしたい組み合わせになります。

以上になります。レトロな広告写真の中からお気に入りの一枚を見つけて、スマホライフをさらに楽しくさせてみましょう。

【その他オススメ壁紙アプリ】

※ 全女子が可愛いと叫ぶ?キレイなレースの壁紙アプリ

※ 可愛さにうっとり!「不思議の国のアリス」壁紙アプリ

※ iPhoneを和で彩ろう!日本らしい壁紙を集めた無料アプリ

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター名:MASAMI