closet

LINEに占いとコインが!Androidで先行公開

最近波に乗っているアプリ『LINE』に続々新サービスが登場。先日、ついに「LINE占い」「LINEコイン」がAndroidで先行公開されました。LINEアプリ内のメニュー「その他」から利用することができます。

■「LINE占い」の充実度はすごい!

LINEで楽しめる占いは2タイプあり、LINEオリジナルのものと外部提供のものがあります。LINEオリジナル占いではおなじみの人気キャラクターが登場し、生年月日から運勢を占う「星占い」、今日の運勢をタロットで占う「タロット占い」、お気に入りのあの人との相性を占う「相性占い」を楽しむことができます。

星占いでは今日のラッキースタンプやラッキーフード、ラッキーカラーなども教えてくれます。以前から提供されているLINE占いアカウントよりも詳しく、一歩も二歩も踏み込んだ診断結果をゲットできるようになりました。

外部提供による占いコンテンツはかなり充実しています。企業や占い師と共同開発されている鑑定メニューはなんと200種類以上!一部有料のメニューもありますので、本格的に診断したい人にとってもかなり嬉しいバージョンアップとなっています。

特に「an・an占い」は占いだけでなく心理テストも楽しむことができ、新宿の母やキセキの鑑定士花凛など有名占い師による姓名判断・誕生日占いメニューもあります。

■「LINEコイン」とは?

今回のバージョンアップから新たに導入された「LINEコイン」。LINE内の有料コンテンツを購入する際に使う仮想通貨です。100コイン170円から購入することができます。「その他」メニューにある「設定」をタップし、「コイン管理」を開くと、チャージできる画面を見ることができます。

iOS版も後日公開されるとのこと、本当に楽しみです!

【最近のLINE】

※ 次世代プリクラ?LINE公式お絵かきアプリがスゴイ

※ LINE投稿を公開していない友だちとトラブル発生?

※ LINEタイムラインの使い道が判明!公開範囲がカギ

【参考】

※ 【Android先行公開】LINEをもっと楽しむメニューが新登場〜第1弾は「LINE占い」!専用通過「LINEコイン」も開始〜

鉢須祐子