closet

女子向けオリジナルスタンプで楽しく写真をコラージュ『Copic』

夏の旅行の写真が少し寂しい時にオススメなアプリ、『Copic』のご紹介です。こちらのアプリ、私が気に入ってダウンロードした理由というのが、紙に書いた文字、イラストをスタンプにして写真に貼れるという言葉にひかれたからです。操作方法も難しくなく、写真のデコレーションが好きな人にオススメです。

アプリをダウンロードして、開きます。まずは背景から選んで行きましょう。Choose Photoで保存されている写真を選ぶか、Take Photoでカメラから撮影した写真を使うことができるので使いやすいほうをダウンロードして見てください。

次にいよいよスタンプの作成です。Make Stampの項目をタップでオリジナルスタンプを作っていきます。写真からスタンプにする方法と、紙に書いた絵や文字をスタンプにする方法とありますが、個人的には写真をスタンプにするより、紙に書いた絵や文字をスタンプにするほうが、スタンプにしてもわかりやすく、作りやすいことがわかりました。

今回私は手書きタイプのスタンプを作りましたが、トリミングや、色変更、角度や、削除、たくさんの機能がついているので、間違っても簡単にやり直しが出来るのがいいなーと思いました。ちなみに私が作ったスタンプはこちらです。簡単に海の背景に落書きしてしまいましたが、こちらは手書きのイラストをスタンプにしたタイプになります。こんなかんじで写真がデコレーションできる面白いアプリです。

そのほかにshareでメールに添付して送ったり、TwitterやFacebookで共有もできます。この機能うを使うと遠くの友達にも楽しい写真が送れたり、SNSの写真投稿も楽しくなりそうですね。

絵がきれいにスタンプにならない!という人はマッキーやポスカはっきりくっきり書けるもので書いたほうがスタンプにしたときにキレイに作れます。クレヨンや、ボールペンはキレイに作れなかったので、あまりオススメできません。

ぜひ、試してみてくださいね!

おすすめアプリ

■アプリ公式サイトはこちら(Android)