closet

auスマートパス会員向けLINEがついに登場!限定スタンプも

KDDIが運営しているスマートフォン向けサービス「auスマートパス」会員限定のLINEが9月3日からサービス開始になることが発表されました。Android2.2以降のauスマートフォンが対象となっており、通常のLINEにはない特別サービスが利用できる等、「auスマートパス」LINEならではの魅力が盛りだくさんです。

■限定スタンプでLINE通常版ユーザーに差をつけちゃおう!

auスマートパス会員限定のオリジナルスタンプを無料で使えるのが大きな特徴のひとつ。モグラのトーマス、カエルの相棒ハルのスタンプは、年代問わず多くの女性に愛されそうなイラストになっています。

■有料コンテンツは「auかんたん決済」で購入・ポイントも利用可能

auスマートパス会員は、スタンプやLINE占いなどの有料コンテンツをKDDIのキャリア決済サービス「auかんたん決済」で購入することができます。また、auポイントを利用して購入することも可能です。

■未成年向けの安心機能が搭載

LINEは身近な友人知人とより便利に楽しくコミュニケーションをとるためのツールですが、中には出会い系のような使われ方をされてしまうこともあるようです。特に未成年の場合、深刻なトラブルに巻き込まれないか心配している親も多いことから、auスマートパス会員向けLINEには未成年向けの機能が搭載されています。18歳未満のユーザーは「ID検索機能」が自動的に制御され、IDで友だちを探せないようになっています。また、逆に他のユーザーからIDで検索されないようになっています。

■auスマートパス版「LINE公式アカウント」近日公開!

auスマートパスのお得な情報はもちろん、テレビCMでおなじみのあの有名人が登場するかもしれないとのことです。このアカウントは通常版のLINEを使っているユーザーも友だちに追加可能となっています。
楽しく、安全に利用するための工夫が凝らされたauスマートパス版LINE。リリースが待ち遠しいですね!

【最近のLINE】

※ LINEに占いとコインが!Androidで先行公開

※ LINEにあの人気芸能人参加!なっちゃんスタンプも

鉢須祐子