closet

これだけはおさえておきたい!この夏の最新LINE動向まとめ

7月に開催されたLINE初のカンファレンス以降、毎日のように新しい動きがあるLINE。「まだLINEのあの機能、使っていないんですか?」と周囲の人から言われる前に、最新の動向をチェックしておきましょう!

■最近の目玉はやっぱり「ホーム・タイムライン」

Facebookのタイムラインとの違いが分からない、という声もありますが、使い分けができればとっても楽しいですよ!

・「LINEの「ホーム」「タイムライン」がiPhoneでも使えるようになったよ!

基本的な機能はまずこの記事でおさえましょう。基本的にはFacebookと同じイメージです。

・「LINEタイムラインの使い道が判明!公開範囲がカギ

これは大事。公開範囲の設定によってタイムラインの面白さが変わる、と言っても過言ではありません。

・「LINE投稿を公開していない友だちとトラブル発生?

大きな溝が生まれる前に、対応方法を考えておくといいかもしれません。根に持つ人もいますから…。

■LINE公式連携アプリ・サービスが続々登場!

魅力的なアプリ・サービスが続々と追加されています。LINEアプリの中で楽しめるコンテンツが増え、ますますLINEが手放せなくなりそうです。

・「LINEに占いとコインが!Androidで先行公開

占いコンテンツの種類の多さには感動。無料のものから有料のものまで、様々な占いを楽しめます。

・「次世代プリクラ?LINE公式お絵かきアプリがスゴイ

『LINE Brush』でイラストを描いて、友だちに送っちゃおう!地図に書き込んで送る等、使い方いろいろ。

・「意外と知られていないLINE Cardで目立っちゃおう

実は、あんな使い方もあるんですよ…。アクセントをつけたいときにおすすめです。

・「LINEクーポン登場!全国の飲食店で使えるお得情報

わざわざ他のアプリに移動しなくても、LINEアプリ内でクーポン検索ができて、とても便利。

 

この夏は特に新しいリリースが多かったLINE。秋・冬にかけて、さらにどんな動きを見せてくれるのでしょうか。これからも目が離せません!

鉢須祐子