closet

LINEのホーム・タイムラインにスタンプ投稿が可能に!

またもやAndroid先行公開ですが、LINEのホーム・タイムラインにスタンプが投稿できるようになりました。「スタンプを投稿したい!」という声はホーム・タイムライン機能がリリースされた当初から挙がっており、今回の機能追加でもっと気軽にタイムラインを利用する人が増えるような気がしています。

そして、コメントへの返信通知機能も追加。返信相手に通知が行きますので、タイムライン上のやりとりがもっとスムーズになります。LINEの友だち管理機能がかなり使いやすくなりました!、もあわせてどうぞ。

■ホーム・タイムライン投稿でもスタンプを活用しちゃおう!

これまでは、ホーム画面に投稿できるのはテキスト・写真・動画・位置情報のみでした。スタンプ投稿メニューが加わり、さらににぎやかなタイムラインになりそうです。

投稿方法は簡単。投稿画面でスタンプのアイコンをタップし、投稿したいスタンプを選べばオッケー。もちろん、コメントもあわせて投稿することができます。

■コメントに返信があったことを知らせる機能も追加に!

アップデート前は、投稿についたコメントに対して返信をしても、返信した相手に通知が行くことはありませんでした。自分から気にして投稿を確認しにいかないと返信があったことに気づけない状況で不便だったのですが、このたび、返信通知が出るようになりました。

返信したいコメントをタップすると、コメントを投稿した人の名前が表示されます。名前を確認し、これまで通りコメントを入力・送信すると、返信があったことが相手に通知されます。これで返信を見逃す心配なく、より素早くコメントを返すことができるようになります。

現在はAndroid版のみ公開されています。iOS版も後日公開されるとのこと、アップデートが待ち遠しいですね!

おすすめアプリ

鉢須祐子