closet

ヘンテコすぎる謎の生き物「モグモン」を育てるゲームアプリ

美食生命体の『モグモン』を育てよう!
新感覚の育成ゲーム!

 

 

みなさんは育成ゲーム、やっていますか?
何かを育てるゲームは、世話をしてスクスクと育っていく感じが、母性本能をくすぐりますよね!

今回ご紹介するのは、ちょっと変わった育成ゲーム『モグモン』。
ある日、謎の人物が現れて卵を渡して立ち去ります。
やがて卵にヒビが入って…、中から緑色の生き物が!

この生き物の正体が、美食生命体『モグモン』。美食生命体というだけあってかなりのグルメ通です。

グルメのラインナップはモツ鍋からプリンまでかなり幅広く、おばちゃんが細々と切盛りしているお店から買って来るという設定がなんとも素朴で親近感が湧いてきます!

モグモンはおばちゃんの店のゴハンを食べることで進化したり卵を生んだりします。食べる食材によって進化が異なるモグモンは全30種類。
現れたモグモンは『モグモン図鑑』に保存されていきます。モグモン達にあげた食べ物もまた『たべもの図鑑』に保存されていきますが、 この種類がなんと全70種! どちらもコンプリートしがいがありますね!
さらにグルメ通のモグモンは、自ら食材を求めて旅に出て、探してきた食材はおばちゃんのお店で買い取ってくれるような流れになっています。
手に入れたお金でゴハンを買うというリアルなサイクルがこのアプリの面白いところです。自分のゴハン代を自分で稼ぐ律義な姿勢がモグモン流のようです。
食材を探しにいく様がなんとも愛らしい、ちょっぴりおとぼけで律義な生き物モグモンと、ゆるいグルメライフを始めてみませんか?

≫『モグモン』をダウンロードする。

(ライター:AZU)