closet

iPhone5は12日発表!? Appleの招待状が超オシャレ

ついにiPhone5が発表になるかもしれません!Appleが4日、サンフランシスコで現地時間12日午前10時から、招待客限定のイベントを開催すると発表、メディア各社に招待状を送付しました。このイベントでiPhone5が発表されるのではないか、と噂されています。

毎回、Appleの新製品発表のセンスはさすがだなと思わざるを得ません。今回、メディアに送信された招待メールは「It’s almost here.(もうすぐ)」と書かれただけのシンプルな内容で、イベントがどんな内容になっているのかについては詳細不明。この、じわじわ小出しにしていく感じが、Appleらしいなと思います。さらに、メールで送られたイラストに描かれている12という文字の影をよく見てみると、5という形になっていませんか?ここからも、iPhone5の発表があるのではないかと推測できます。この演出、ニクいですね!

以前からiPhone5についての情報がいろいろ流れていました。最近では、iPhone5向けと思われる最新型のSIMカード「nanoSIM」が携帯キャリアに送られているという情報や、充電コネクタが従来よりかなり小型化するという情報などがあり、話題となっています。iPhone5の仕様として予測されていることのひとつに、画面が大きくなるということもあります。これまでのものと幅は変わらず、縦に伸びて4インチの大きさになるとのこと。女性ユーザーは、現在のiPhoneの大きさでも片手で操作するのが大変と感じている人がいると思いますが、新型iPhoneはさらに難しくなってしまうかもしれません。ただ、画像や資料、インターネットなどを閲覧する時は、大きい方が見やすそうですね。

サンフランシスコの現地時間12日午前10時ということは、日本時間だと13日午前2時。深夜ではありますが、発表が待ち遠しいです!

iPhone5発売までにチェックしたいすすめアプリサイト

鉢須祐子