closet

忙しい女子必見!天気にあったコーデを瞬時に知る方法

おしゃれでかわいいお天気アプリ登場!今日の天気にあわせてその日のコーディネートを教えてもらおう!

「毎朝、洋服選びに無駄な時間をとられてしまう」

「いつも慌てて出掛けるから、毎日同じような格好になってしまう」

こんな女性ならではの悩み、みなさんも経験したことがあるのでは?

「ワーキングマザー白書」によると、独身女性のほとんどが、毎朝の服選びに時間がかかっていることがわかりました。また、時間だけを見てみると、平日の朝で約16分、土日の朝でも約14分、時間を取られているとの統計がでたのです。

はたから見れば何気ない小さな悩みかもしれませんが、毎朝これだけ時間をとられるのって結構ストレスでもありますよね?でも、もう大丈夫!そんな悩みを即座に解決できちゃうアプリ『おしゃれ天気』を使えば、提案されたコーディネートを参考に服選びができちゃううえに、一緒に天気予報までチェックできてしまうのです。

この『おしゃれ天気』は、可愛いキャラクターが天気に合わせたオススメのコーディネートを提案してくれるアプリです。登場するキャラクターは「フェミニン系」、「ナチュラル系」、「オフィス系」、「モード系」の4タイプあり、好きな系統が選択可能になっています。バリエーション豊富な内容になっているので、「提案されたコーディネートが自分好みじゃなかったらどうしよう」といった心配も不要です。

また、事前に設定しておいた時刻になると、ロック画面に天気予報を通知してくれる、プッシュ通知も搭載されています。ロック画面から、そのままアプリを直接起動することができるので、一秒でも惜しいと思う、朝の時間にはとても嬉しい機能ですね。

もちろん、冒頭でも述べた通り、天気予報アプリとしても文句なしの充実機能がついています。全国各地の天気を始め、一時間、三時間、週間毎の天気予報が見られるのと同時に、湿度や風速、さらには、紫外線情報までも掲載しているので、一日のコーディネートだけではなく、予定をたてるときにも役立つアプリです。

コーディネートは湿度や風速、紫外線に合わせて変わる、というから信頼がおけます。暑さ寒さに応じてそれぞれ9段階に分類されるそうで、傘あり・なし含めてなんと、全108種類を楽しむことができるというから驚きです。
季節の変わり目の今の時期って、羽織ものが必要か必要じゃないかって毎朝意外と悩みますよね。このアプリは、カーディガン必要だよ!というコーディネートもアドバイスしてくれます。

今まで洋服選びに費やしてきた時間ともこれでスッキリお別れできちゃいます!今日からは服選びに頭を抱えずに済み、でかけるまでの時間が短縮されるので、ゆっくり朝時間が過ごせるかも?数あるお天気アプリのなかでも「コーディネート提案」機能まで持ったものは珍しいですよね。

忙しい朝の時間、服装にメイクに荷物チェックに、、、と片づけているうちにいつのまにか遅刻ギリギリ!いざ出発してもいろいろと抜け漏れがあって一日ブルー、、、なんて失敗も、『おしゃれ天気』ならスマートに回避してくれそうです。ぜひ、試してみてくださいね!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

【参考】

「【毎年恒例】季節の変わり目の服選びで失敗しなくなる方法」美レンジャー

(ライター:LISA)