closet

今年の夏を100%楽しむために入れておきたい10のアプリ 

もうすぐ夏! というか、もう夏はきている!? というくらい暑い毎日ですが、夏本番はまだまだこれから。
お祭りや花火など夏ならではのイベントや、休みを利用した旅行など、予定が盛りだくさんという人も、これから予定をたてるという人にも、今年の夏を思いっきりエンジョイするために、チェックしておきたいアプリを厳選しました。

 

「ナカマップ」(無料)
仲良し女子との夏旅・夏イベントのプランニングは、登録した仲間内だけでチャットできるナカマップが あると便利。みんなで会って話す感覚で会話できるので、メールよりも気軽に使えます。嬉しいのはiPhone派もAndroid派もケータイ派も使える 点。旅先で迷子になったら地図上に居場所が表示されるので、待ち合わせでの合流や夏のバーベキューにも使えますね。

≫「ナカマップ」について詳しくはこちら

 

 

 

 

「うでたて道場」(115円)
夏を前に、ぷよぷよ二の腕とはおさらばしたい人に必須のアプリ。腕立て伏せをしながら、瓦や卵などのターゲットを鼻でタップする、という仕掛けで、卵を割ったりツボを割ったり、とただの腕立せ伏せは続かない、という人こそチャレンジを!

≫「うでたて道場」について詳しくはこちら

 

 

 

 

「あなたが寝てる間に」(115円)
夏の夜長はお泊まり会や旅行も多いはず。でも、「すごいイビキをかいていたらどうしよう」「変な寝言を言っていたら笑い者にされるかも」などといった不安もぬぐえない。。。そんな人にはこのアプリ。
寝る前にアプリを起動させておくだけで、自分の就寝中に起こっているイビキ・歯ぎしり・寝言などを全て録音してくれるので、気になる人は旅行やお泊り前にこっそりチェックしておくと安心です。

≫「あなたが寝てる間に」について詳しくはこちら

 

 

 

 

「旅比較ねっと 宿泊予約」(無料)
夏の旅行だって、賢くプランニングするのが女子たるもの! 
サクっと少しでも安くてよい宿を探せる「旅比較ねっと 宿泊予約」がぴったりです。
大手旅行&宿泊サイトの宿泊プランを一括比較でき、楽天トラベル・じゃらん・JTB・近畿日本ツーリストなどをまとめてチェックできるので時短にもなります。国内のみ。

≫「旅比較ねっと 宿泊予約」について詳しくはこちら

 

 

 

 

「Currency」(無料)
この夏、海外旅行の予定がある人は要チェックのアプリ。
100以上の国と通貨の最新為替レートの情報が分かるので便利です。使い方も簡単で無料なので、海外に行く機会がある人は入れておいて損はないアプリ。

≫「Currency」について詳しくはこちら

 

 

 

 

「モチメモ」(無料)
旅行前の荷造りは、浮かれた気分でつい入れ忘れをしたり、はりきりすぎていらないものを入れてしまったり、と旅慣れない人ほど陥りがちですが、このアプリがあれば大丈夫!あらかじめ必要な持ち物をリストアップでき、しかも目的・行先ごとにリストを作ることができるので、お出かけ準備でもう慌てることはなく、“旅慣れたスマートな女性”を演出できるはず!

≫「モチメモ」について詳しくはこちら

 

 

 

 

「うろおぼ絵17」(無料)
旅の道中、みんなでやれば盛り上がること間違いなしのゲームアプリが「うろおぼ絵17」。17秒という制限時間でお題の絵を描くだけの単純さながら、時間切れぎりぎりに必死に描いた絵は我ながら何なんだか…という悲しいけど笑える結果になってしまうはず。

≫「うろおぼ絵17」について詳しくはこちら

 

「紫外線マップ」(無料)
日差しとともに強くなる紫外線。全国の紫外線情報を教えてくれ、さらに時間別にも見ることができるのが嬉しいですね! この夏はこのアプリでうっかり日焼けを防いで、美白美人を目指しましょう!

≫「紫外線マップ」について詳しくはこちら

 

 

 

 

「バーゲン教師」(無料)
夏といえばバーゲン! 今年の夏はすでにバーゲンセールを開始しているショップもちらほら。そこで大活躍するのが「バーゲン教師」です。5%OFFから95%OFFまで5%単位で指定でき、割引後の値段を計算してくれるアプリです。割引後の値段を合計することもできるので、複数のアイテムを買う時も、安心。電卓より簡単ですよ!

「バーゲン教師」について詳しくはこちら

 

 

 

 

「TokyoArtBeat」(230円)
東京のアート・デザイン展情報をラクラク検索できるアプリ。
東京で開催中の500以上のアート・デザイン展情報をキャッチできるので、アート好きの東京在住の人はもちろん、「周辺検索」を使って、現在地の近くで行なわれている展示会をMAP上で見ることもできるので、夏休みに東京に遊びに来る予定がある人にもオススメ!

≫「TokyoArtBeat」について詳しくはこちらから

 

 

 

 

※各紹介記事の情報は、執筆時のものです。最新の情報はiTunesにてご確認ください