closet

LINEで告白!? 思いを告げるのに最適なアプリ5選

みなさんは、好きな人ができたら一体どんな方法で思いを告げるでしょうか?面と向かって、相手に直接「好きです!」と伝える派?それとも、電話で「付き合ってください!」と告白する派?はたまた、シャイな方はメールで告白、なんて方法もあるでしょうね。

最近はインターネットサービス(SNS等)の普及により、ビデオ通話で相手の顔が確認できたり、お金が一切かからなく通話ができますので、好きな人に告白をする際にSNSを利用するという方も珍しくないかもしれません。

そこで今回は、好きな人に告白するのに最適なSNSを含めた5つのアプリをご紹介したいと思います。状況や環境に合わせて、また告白手段のひとつとして、参考程度にご覧くださいね。

■LINE(iPhone・Android)

Mailより近く、電話より早い、新たなコミュニケーションアプリ『LINE』

いま急速に利用者を伸ばしている『LINE』。以前、closetでもLINEユーザーが世界で5千万人突破!twitterやfacebookにない特徴とは、とお伝えした通り、最近波に乗っているSNSといえばLINEで間違いないでしょう。

無料通話、無料メッセージが可能なLINEは、スマートフォンにおいて携帯メールよりもチャットがしやすいので、好きな人とやり取りをする、および告白ツールとしても大いに役立つのではないでしょうか。

■Skype(iPhone・Android)

7千万ダウンロードを超えた!無料通話アプリの決定版

こちらもすでにご存知の方は多いでしょう。Google PlayでのSkype for Androidのダウンロード数が、6月の時点で7000万件を超えたとのことで、Androidで一番人気のビデオ通話として(むろん、iOS・PC等でも同様に)今日まで親しまれてきました。

最大の利点はやはりビデオ通話。遠距離恋愛の際には必須のツールかもわかりませんが、好きな人が遠くにいてなかなか会えない方は、一足先にSkypeを使って思いを告げてもいいかもしれませんね。

■ツイるでぇ~(iPhone)

ネガティブツイートも大阪弁に変換して、面白く!

LINE、Skypeに引き続き、twtitterもみなさんお馴染みのSNSでしょう。しかし、こちらのアプリは公式のtwitterではなく、普段のツイートが大阪弁に変換されるというなかなか面白味溢れるアプリになります。

twitterで恋人ができたという話もよく耳にするので、もしかしたらこの手のユニークアプリで、気になるあの人の心をゲットできるかもわかりません。ぜひ、有効的にご活用くださいね。

■黒板(iPhone・Android)

よみがえるアノ記憶!誰もが懐かしいと感じるアプリ見つけました

ネットツールを利用した告白も素敵ですが、やはり面と向かった告白には相手のリアルな反応を見れて、よりドキドキ感が増すと思います。でも、口頭で言うのには勇気がいる。。そんな方には、こちらの『黒板』に自分の思いを綴って相手に見せるのはどうでしょうか?

「実は前から気になっていたの」「私のこと、どう思う?」など、口には出しにくいことを黒板に書いて、相手に渡す。それを見た彼も黒板に返事を書いてやり取りをする展開は、まさにアプリが恋の受け渡しになっているようでロマンチックと言えるのではないでしょうか。

■MAIL DECO by DecoRanking(iPhone)

なめこデコメも無料でゲットできるらしいです! これぞ、女子向けデコメアプリ

メールで思いを伝えたい方は、こちらのアプリがオススメです。女子向けデコメアプリのなかでも、とびきりの可愛さを放つ『MAIL DECO』は、これだけの可愛さを備えていながら、なんと無料で利用することができる優れものです。

メールを打つ際には、彼がキュンキュンするような絵文字を使って、ぜひ恋の成就を図ってみてくださいね。

 

以上になります。いかがだったでしょうか?定番ものからちょっとユニークなものまで、幅広くチョイスしてみましたが、告白をする際は個人の状況に応じて、これらのアプリをうまく活用してみてくださいね。成功の保障まではできかねますが、どうかこれを見ている方の恋の行方がうまくいきますように。

(ライター:柚木深つばさ