closet

何度でもメイクをお直し! 『MakeUp』アプリで自分に似合うメイクを知って女度UPしちゃいましょう

美しい女性に近付く第一歩…。
それは自分に一番合った色を見つけること!

 

みなさん、自分自身の“パーソナルカラー”をご存知ですか。

“パーソナルカラー”とは、その人を一番綺麗に見せる色であり、その人の魅力を最大限に引き出す色のこと。

お洒落は大好きだけど、自分に似合う色がわからないという人の中には、お店で店員や友人に勧められるままに買ってはみたものの、実際には使っていないものがたくさんある、なんて人もいるのではないでしょうか。

「本当にこの色って私に似合っているのかな?」なんて、日常生活の中でよく疑問に思う人にピッタリなアプリがこの『MakeUp』です。

内蔵されているモデルの写真や、自分のスッピン写真を使用してさまざまな色のメイクに挑戦できるのです。

使い方も簡単で、目・肌・唇のいずれかを選び、あとは自分が気になる色や挑戦してみたい色をタップするだけです。

この手順で全体のメイクアップを仕上げていってください。

色のバリエーションもとてもたくさんあるので、とことん納得がいくまでメイク直しをすることができます。

メイクアップ後は、よく雑誌やテレビで見かけるような“ビフォアー・アフター”の写真で、自分に合う色を見比べることができます。

左上の髪型のアイコンをタップすると、海外セレブ達の写真がずらりと出てきます。

その中から気になった髪型の写真を選択すると、メイクだけではなく、さまざまな髪型を試すことができるのです。

ちょっと気になっていた髪型を試したり、自分の髪に合うメイクの色を比べたりするのにもとても便利な機能です。

また、自分だけではなく男性や肌が弱くて実際にメイクができないお子様の写真を使って遊ぶのもおもしろいかもしれませんね。

画像はアルバムに保存できるうえに、メールで友達に送信したり、FaceBookでシェアしたりすることもできるので、自分に似合う色探し以外にも、友達とメイクしあった画像を共有して盛り上がってみるのもいいですね。

一番素敵な自分が表現できて、印象まで変えてくれる“パーソナルカラー”を知るのにとっても役に立つ『MakeUp』のアプリ。

今まで以上に、ショッピングやメイクが楽しくなること間違いなしのこのアプリで新しい自分を見つけてみませんか?

 

≫『MakeUp』をダウンロードする。(無料)

(ライター:LISA