closet

意外と知られていない!? LINE公式アカウントはこう使おう

私も定番アプリで入れているLINE。スマートホンを持っている方ならほとんど入れているといってもいいのではないかと思うほど、今は定番のアプリになってきていますよね。通話はもちろん、送信、受信メッセージを見ながら送ることが出来るので、会話もしやすく使いやすいです。

今はメール機能よりLINEで会話をするという方のほうが多いのではないでしょうか?

私もAndroidに変えてLINEを使い始めて半年たちますが、メッセージのやり取りの他に便利な機能もあるのでこちらの機能をご紹介して見たいと思います。私がよく使っている機能は、LINE公式アカウントの情報ですが、こちらの公式アカウント、芸能人のつぶやき、企業のお得な情報、LINEチームのアカウントとあり、それぞれ定期的にお得な情報を配信してくれる、メルマガに近い機能です。

LINE内の、その他の項目の中に公式アカウントの物があるので、気になるアカウントを探して見ましょう。アーティスト、便利ニュースなどの情報をみることが出来ます。情報は普通のメッセージのやり取りと同じくタイムライン表記で送られてきます。

 

個人的にオススメなのは、コンビニや食事施設関係は割引クーポンや、無料サービスのクーポン配信が多いので、毎日のお買い物にとっても便利です。他にも化粧品企業のアカウントもあり、抽選で化粧品がもらえるサービスも配信されています。

もう一つオススメはLINEチーム公式アカウントでこちらは、翻訳機能、天気予報、ニュースの配信もあります。これで移動中でも天気情報や、ニュースが読めるのでオススメです。しかしこちらのLINEニュースを配信回数が多く、読むのも大変という方も多いはず。そんな時は配信時間の設定や、配信停止の機能もあるのでライフスタイルに合わせられるのも便利です。

今回は私の使っているLINE便利技を紹介してみました。これからもLINE便利技があればご紹介していきたいと思います。

【さいきんのLINE】

※ LINEスタンプにドラえもんとちびまる子ちゃんが登場!

※ LINEの勢いが止まらない!ユーザー6,000万人突破

※ LINEのホーム・タイムラインにスタンプ投稿が可能に!