closet

Androidデコアプリの最新事情!LINEにも送れるよ

女性のスマホライフに欠かせないワンランク上のフォトコミュニケーションアプリを見つけました。自分の写真を可愛くデコできるアプリ、その名も『デコ☆らぶ』。アレンジした写真はmixiやLINE、facebook、twitterにアップロード してトモダチとシェアできます。

早速インストールしてみました。

すぐにベースの背景写真を選択する画面になります。「写真」項目をタッチしてデコりたい写真をタップします。正方形サイズに合わせた範囲を調整して保存を押します。下記の項目を順に沿っていけば簡単にデコができます。次は「デコ」項目をタップします。

初回に起動すると素材データをダウンロードする画面になりますので「全てダウンロード」をタップしてください。

さまざまなフォルダがダウンロードできます。

「1.フレーム」のフォルダを選択してフレームを適用します。

「3.テキスト」のフォルダを選択するとすでにデコ文字のデコテキストが選べます。

「おいしかったよ」というデコテキストをタップし、画面に戻ると、現在選択しているデコが左端に表示されます。

画面上の自分の好きな位置を選んでタップすれば、画面に簡単に貼り付けることができます。

スタンプも同様の操作で可能です。女性らしいお花のスタンプをはりつけてみました。貼りつけた素材は、長押しタッチすることで、移動できます。これなら、位置調整も簡単にできます。素材のサイズ変更や回転もスライダーで簡単操作となっています。

下記項目の「文字」をタップすると、お好きなテキスト文字が入力できます。カラーとフォントも選べます。

こちらもスタンプ同様タッチして好きな場所に貼り付けることができます。ちょっとしたメッセージや、思い出の日付も簡単に入力可能できるのが嬉しいです。「ペン」をタップすると手書きが可能です。カラーを選択してお好きな場所に手書きでワンポイント、更にデコれます。

あらゆるデコが全部簡単操作でできちゃうのが嬉しいです。これなら時間も短縮、共有もスムーズにいきそうですね。

デコった画像はそのまま「保存」ボタンで保存もよし、SNSの共有は「共有」ボタン→「アプリ共有」で簡単操作、簡単シェアできます。facebookログイン情報を入力、アプリを許可すればマイページも利用することができます。

記念日や誕生日の写真をデコれば確実に喜ばれます。女性らしく、可愛く簡単にデコって、思い出を友達と共有できちゃうアプリです。

【デコアプリシリーズ】

※ 知らなきゃ損するプリクラアプリまとめ11個【保存版】

※ 美しくて楽しいプリクラアプリでカレも料理もデコっちゃおう

アプリ公式サイトはこちら(Android)