closet

合コンで活躍!? あの人のドSっぷりを診断できるアプリ

「SM」と聞くと、少々変態ちっくなことを想像してしまいがちですが、今や合コンや男女の会話でも「ねえ、◯◯君ってS、Mどっち?」「見た目は、Sっぽいよね」など、単なる性癖の話ではなく、性格の分類として話が盛り上がることも多いと思います。

例によって、人を攻めるのが好きな「S」に対して、人に攻められるのが好きな「M」。人間はそのどちらか一方、もしくは両方の嗜好があると言われていますが、そうは言っても大抵の人がどちらか分からない。「どっちかと言えば、Mかな〜」と、迷ってしまう方がほとんどではないでしょうか。

そこで今回は、「SM」のなかでも「S」に焦点を当てて、あなたにどのくらいS度があるのか診断できちゃうアプリ『ドS診断』のご紹介をします。

『ドS診断』は30問の質問に答えるだけで、その名の通り、あなたにどのくらいS度があるのか診断してくれるアプリです。トップ画面の通り、操作方法はいたってシンプルですので、初めて利用する方にも分かりやすい構造になっていますね。

さらに、App Store 無料総合8位獲得、iOS & Android で累計40万DLを突破したとのことで、アプリとしての人気の高さも伺えます。では、肝心の診断内容が一体どんなものなのか。さっそく、その概要について触れていきましょう。

画像で表示されている質問内容は、「商品を受け取って席へ向かう。すると、席がない。さて、どうしよう?」ですが、そんな時あなたならどうするでしょうか?選択は、以下の3つです。

【1】地べたに座る【2】ひたすら待つ【3】前から「席を立てオーラ」を解き放つ

いうなれば、このような質問が30問あるわけですが、一見「SM」とは関係ないように思えることも、実はS度診断に大いに関わってくるようですよ?制限時間はありませんので、どうぞ熟考して選択してみてくださいね。

ちなみに、私の診断結果は「サービス過剰Sタイプ!」と出ました。「攻撃力が少なくサービス精神旺盛。想像を上回る以上のリアクションが見られないとイラッとすることも。。」らしいですね。加えて、長所や短所も記されておりますので、これなら性格診断としても楽しむことができそうです。

なかなかキッパリと「Sか、Mか」に判別するのは難しいかもしれませんが、ほかにも診断とはべつに、「SかMかを見分ける方法」がアプリに記載されておりましたので、抜粋してご紹介しましょう。ちょっとした小話としてお楽しみください。

「まず自分の手で拳を作り、親指側を上に縦に差し出します。その拳の上に、相手の手を乗せてもらいます。簡単に「これに、手乗せて」と言いましょう。そして、相手が拳の上に拳を重ねてきたら、S。拳の上に手のひらを重ねてきたら、M」

たとえ当たっていなくても、話のネタとしては大いに盛り上がること間違いなしの『ドS診断』。合コンの席で、はたまた彼氏と一緒に診断して、自分のなかに眠る新たな一面を見つけてみてはいかがでしょうか。

※ この的中力を実感して下さい。奇跡を超えて当たる『【激辛】的中霊波占い』で涙が流れました。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:柚木深つばさ