closet

かわいすぎるFacebook専用のクライアントアプリが登場。使いやすさも抜群!


もう始めている人も、これからの人も!
Facebookがより一層楽しくなるアプリ

みなさん、今年の一月に公開された映画、『ソーシャル・ネットワーク』はご覧になりましたか?

mixi・Gree・モバゲーなどを中心に広く普及しているSNSですが、そのSNSの元祖であるFaceBookをテーマにした映画がこの『ソーシャル・ネットワーク』です。

映画の公開以降、Facebookの普及率もどんどん増えていき、2011年現在では、世界中で5億人を超えるユーザーを持つ世界最大のSNSとなりました。

そんな中、使いやすさと可愛さを重視したFacebook専用のクライアントアプリがついに登場しました!

それがこの『リラックマtwippa for Facebook』です。すでにFaceBookに登録しているという方も、これから始めようと思っている方も、すべての方に楽しんでもらえる機能が充実しているアプリです。

何といってもこのアプリの最大の特徴は可愛さ満点のアイコンの数々です。

背景画像を始め、『いいね』や『コメント』を残すための小さなアイコンまでもが、可愛いリラックマや仲間たちのイラストで描かれているので、毎日見ていても飽きないですね。

もちろん、可愛さだけではなく機能も充実しています!

ニュースフィード・プロフィール・友達・写真など主に使うページの操作もとても簡単できるようになっているので、初めてFacebookに登録するという方にはピッタリなアプリだと思います。

また、メインのページでもあるウォール(mixiでいうボイスのページ)の画面も、このアプリではシンプルにわかりやすく表示されるようになっています。

そのため、本来のFacebookのサイトよりもとても読みやすく、情報も一目でわかるようになっていますので、Facebookに登録してみたけど使い方がいまいちわからないという方にはぜひ、一度使っていただきたいです。

Facebook初心者の方や、既に始めてハマっちゃっているという方はもちろん、可愛いリラックマが大好きな方にも使っていただきたい『リラックマtwippa for Facebook』。ぜひ、このアプリを使ってコミュニティーの輪をさらに広げてみてくださいね!

『リラックマtwippa for Facebook』 for iPhoneをダウンロードする。(有料:230円)

『リラックマtwippa for Facebook』 for Androidをダウンロードする(有料:230円)

(ライター:LISA

(C)2011 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.