closet

合コンを盛り上げる女子的おすすめアプリ10選

男の子が合コンを盛り上げるのが当たり前! なんて時代は終わった…!?
もじもじした草食男子にイライラしないで、ここはいっそ女の子から合コンを盛り上げてみては? ということで、合コンに使えるアプリを厳選しました。

 

◆“アレ”な合コンの帰り道、一番盛り上がるのはコレ?
合コンで、気にいった人に出会った♪ どうしよう! 女子たちに目配せ? ぬけがけは許さないわ、彼は私のもの! というとき、どうしますか?
そこでこのアプリ。全員に“彼、狙います”を一括送信できるので、あらかじめ合コンに参加する友達とグループ登録しておき、テーブルの下で「A君狙います」とポストすればOK! 
残念ながらターゲットがいなかった合コンなら、帰宅途中に女子同士で反省会を。それが一番盛り上がったりして?

≫ナカマップについて詳しくはこちら

 

 

◆会話のネタはこのアプリにお任せ ♪なにが出るかな~♪
最近のテレビ番組を見ていても「○○な話」や「深イイ話」などテーマを決めて、ゲストがトークをする というものが多いですよね。このアプリは、まさにその“ネタフリ”をしてくれるというもの。お昼の人気番組のサイコロトークが手軽にできちゃいます。
これで…な沈黙も打破しちゃいましょう!

 

≫サイコロトークについて詳しくはこちら

 

 

 

◆よし、とりあえず席替えしてみよう!
なんとなくまっとりした合コン中、でも「席替えしよう」とは女性から言いだしづらいもの。そこでこのアプリを出して、モジャモに席替えを促してもらうのはどう? 女性だけの席替えや男性だけの席替えなどが選べて、ゲーム感覚で使えるから、盛り上がるかも?

≫席替えモジャモについて詳しくはこちら

 

 

 

 

 

◆飲み会の話題で鉄板のSかMか議論。これで答えを出します!
昨今、どんな飲み会でも、なぜか話題に上がるSかMか議論。
このアプリで診断すれば、それがはっきり?しちゃいます。しかも「テラどエス」「見返りを求めるM」など、細かく分類されるのがユニーク。診断方法も簡単で、質問にYESまたはNOで答えていくだけ。もちろんお遊びアプリですから、毒舌の診断結果が出ても、そこはご愛嬌で♪

≫SM診断について詳しくはこちら

 

 

 

 

◆「ちょ、ジェネレーションギャップきついっす」をあえて楽しむ
張り切って合コンにいったら、ダンディなおじさまたち。
若くは見えるけれど、話題がかみ合わない点は否めない…なんて時は、もうそれを楽しむしかありません。
ということで、このアプリ。
1980年代、1990年代、2000年代の3つに分かれた時事クイズを出しあいましょう。
クイズをするうちに、あの時代はこうだった! その時代産まれてません!? などと同年代と盛り上がるはず!

≫時事クイズについて詳しくはこちら

 

 

 

 

◆「クジャクを折ってみました」合コンを工作の時間にしてしまう
話がつまらなすぎて箸袋をモジモジしちゃうくらいなら、ここはもう開き直ってもくもくと箸置きアートをみんなで楽しんでみては? このアプリは、王冠、クジャク、ハートなど11種類の箸置きがつくれます。意外と器用な彼にキュンときたり、妙な一体感すら生まれたり、する…かもしれませんよ。

≫箸置きアートについて詳しくはこちら

 

 

 

 

 

◆「あっ! 電話だ」使うときは小芝居もお忘れなく
もう限界! という時は、このアプリの登場。iPhoneに電話がかかってきたかのように偽装できるアプリなので、上司や実家からの急な電話を装って、しれっとその場を抜け出すことが可能。上手にウソをついて、誰も傷つけないスマートな退室を心がけてくださいね。

≫AA+ i偽電話コールについて詳しくはこちら

 

 

 

 

 

◆表の顔と裏の顔を暴いちゃって!
飲み会では明るくておしゃべり、という彼、でもそれって表の顔? このアプリは簡単な12の質問に答えるだけで、性格を分析し、ポジティブかネガティブの両方を解説してくれます。意外とそうなんだーなんて発見が盛り上がりポイントになるかもしれませんよ!

≫くるりんぱ性格診断について詳しくはこちら

 

 

◆あえて空気を読まない質問をする「もしもセンパイ」を登場させる
ピンクのめがねがチャーミング(?)なキャラクターが、“もしもセンパイ”。このもしもセンパイが「もしも過去の大失敗をひとつもみ消せるとしたら~」「もしも未来の自分に会えるとしたら~」などなど、「もしも」で始まる質問をランダムにするので、それに回答していくアプリです。
誰に、どんな質問が当たるのか!? もしもセンパイは空気が読めないので、トンデモナイ質問もある、かも!?

≫もしもセンパイ!!について詳しくはこちら

 

 

 

 

◆秘儀! 合コン電卓で締め!
女子がいくら男子がいくら…気を遣ってくれているのは分かるけれど、この段階でモジモジしちゃうのはさすがにNG。となったら、この「万能ワリカン電卓」の「合コン電卓」モードでたとえば男性7:女性3というように設定して、ササっと男女それぞれ1人当たりの支払金額を計算してみては? 幹事の機会が多い女性ならマストですね!

≫万能ワリカン電卓について詳しくはこちら

 

 

 

 

みなさんの合コンライフに幸あれ♪