closet

女子必見!彼とのデートに使いたい盛り上げアプリ厳選5

季節は秋ですが、日中はまだまだ残暑が残りますね。草木が色づいてきたら、少しは秋らしくなると思うのですが、この暑さは一体いつになったら収まるのでしょうか。。

そんな本来の秋を感じられるようになったら、彼氏とのデートも楽しみが増すというもの。そこで今回は、彼とのデートに使える5つのアプリをピックアップしました。自宅デートでも最適な、ふたりの雰囲気を盛り上げるアプリとなっておりますので、大いに活用なさってくださいね。

■Attacca(iPhone)

ホントに無料!? 世界中の音楽を連続試聴できる神アプリ

好きな人が好む音楽とは、一体なんなのか。恋人同士なら知りたくなりますよね。そんな時、お互いのitunesやiPodで聴かせ合うのも楽しいですが、アプリを使ってお互いの好きな曲を取り合うというのも、恋人同士らしくていいのではないでしょうか。

このアプリなら世界中の音楽を視聴可能、まだ知らない音楽も知ることができるので、とても実用的ですよ。

■線香花火(iPhone)

iPhoneが線香花火に?パチパチ音も忠実に再現

少し季節が過ぎてしまいましたが、お手持ちのiPhoneが線香花火になってしまう、こちらのアプリ。夜に部屋を暗くして、どっちが長持ちさせられるか勝負だ!という感じでやれば、きっとロマンチックな雰囲気になること間違いなし。

花火が落ちてしまった時、部屋の明かりは消えているので、その時には彼とキスするチャンスですよ!

■Google Sky Map(Android)

【closetからの贈り物】Androidアプリで読み切り小説:Google Sky Map×A

『Sky Map』は、たとえ空が曇っていようと部屋のなかだろうと関係なく、いつどこでもAndroid端末をかざせば、画面に星を映しだしてくれるアプリです。また、星空が見られるだけでなく、星座を名前付きで見ることもできるので、星座に疎くても安心ですね。

これなら彼氏と一緒に、「ねえ、あの星は牡羊座だっけ?」「バカだなあ、あれはギョウ座だろ」「もー、ふざけないでよ」なんてイチャイチャもできちゃうわけです。

■太鼓の達人プラス(iPhone)

太鼓の達人アプリで気分爽快!「ドンッ」「カッ」

みなさん、お馴染みの太鼓の達人。ゲームセンターに行けば、必ずと言っていいほど出くわしますよね。そんな誰もが知っている太鼓の達人ですので、恋人同士でやれば尚さら盛り上がるはず!

普段彼から小馬鹿にされているあなたも、自分の得意な曲で勝負して、彼の鼻を明かしてやりましょう。

■キステスト!(iPhone)

あなたのキスはイケてる?画面に口づけして診断するアプリ

画面に口づけをすると、彼のキスの腕前が分かってしまう、こちらのアプリ。わざわざ診断しなくても、恋人同士のあなたなら彼の腕前は言わずもがなかもしれませんが(おい)、ちょっとお酒が入った大人のお楽しみということでお試しください。

まあ、もっぱら「こんなiPhoneより、お前にキスしたいな」という展開になりそうですが。ご馳走様です!

 

いかがでしたでしょうか。ちょっとお笑い色が強くなってしまいましたが、これらのアプリで雰囲気が盛り上がることはもちろん、ふたりの仲も親密になれると思いますので、どうぞ思う存分活用なさってくださいね。

(ライター:柚木深つばさ