closet

映画のセリフでネイティブ英会話を学ぶ『超字幕』シリーズ

ソースネクストの『超字幕』シリーズ
ついにiPhoneアプリに登場!

 

働く女性のみなさんは、ビジネスシーンで使える自分の強みってありますか?

自身のスキル向上のために習い事や資格取得など、さまざまな形で努力している女性を、ここ最近、よく見かけるようになりましたね。

そんな中でも、特に“英会話”に興味がある方は多いのではないでしょうか?

身につけていれば役に立つ“英会話”ですが、効率の良い学習法のひとつに映画を観ることも挙げられています。そんな映画を観ながら学べる、英語学習ソフトの中でも大人気の『超字幕』シリーズが、ついにアプリとして登場しました。

このソフトを試したことがある方も、中にはいるのではないでしょうか。

名作ハリウッド映画を始め、人気の海外ドラマやドキュメンタリー番組が、多数取り揃えられているうえに、研究社の英和辞典46万語を丸ごと収録しているというボリュームたっぷりな内容。

 

カタログから気に入った映画を購入して、映画を観てみるとセリフが一言ずつ丁寧に字幕となって画面に表示されます。

これだけなら、映画館やDVDで観る普通の映画鑑賞なのですが、この『超字幕』はセリフごとにシーンの頭出しやスキップ、セリフの再生スピードなどを自在に調節することが可能なのです。

また、字幕の単語をタップすると辞書が表示され、用例や解説などもその場ですぐに閲覧できます。

いつもと同じ感覚で映画を観ているだけなのに、自然に英会話が身に付いてくるのは、このようなセリフにポイントを絞った画期的な字幕機能があるからなのです。

もちろん、それ以外の機能もとても充実しています。

後からでも観たいシーンやセリフ、覚えたい単語などを登録しておける『お気に入り字幕機能』と『お気に入り単語機能』や、自分がどれだけの映画を観て、どれほどの単語を覚えたかなどを確認できる『学習履歴機能』など、他にもさまざまな機能があります。

学生時代には習う機会がなかった、ネイティブの英会話。

「社会人になった今から学習するなんて無理だよ」と思っている方も、ぜひ、普通に映画を観る感じでいちど試してみてください。

“英語を学んでいる”という感覚などなく楽しむことができると思います。

映画鑑賞で英会話を学べる一石二鳥な『超字幕』のアプリで、英会話のスキルをあげてみませんか?

 

≫『超字幕』をダウンロードする。(無料)

(ライター:LISA