closet

乾いた心が潤う!妄想炸裂の言葉を集めたアプリで秋の夜長を楽しもう

みなさんにとって、疲れた体に元気を与えてくれるものって何ですか?温かいココアや、肌触りの良いお布団、お風呂でのリラックスタイムなど様々でしょうが、やはり人の温かみが一番の活力だったりしますよね。そんな温かみの中で愛のあふれる言葉を投げかけられると、枯れた心が潤っていく感じがします。

今日はそんなサプリのような魔法の言葉を集めた『元気が出る日本語』を紹介したいと思います。

あぁ、こんな言葉を言われたら、潤うどころか興奮しすぎて夜も眠れません!という言葉からドラマの見過ぎ!と突っ込まれそうなありえない言葉(でも言われると嬉しい)まで色々そろっています。

9 種類のカテゴリーの中から、気になるシチュエーションを妄想しながら見ていきましょう。まずは、定番、プロポーズから。「僕と24時間通話無料になってください」だなんて遠距離恋愛中のカップルにはたまらない言葉!すでにタダともじゃん!だなんて切り返しはやめましょう。

他にも気になる言葉はたくさんあります。ざっと目を通しているうちに、なんだか元気が湧いてくる不思議さ。そしてこのぞうさんが鋭い突っ込みを入れている部分も読みごたえがあります。「ハンカチ落としましたよ」に対して冷静に「あんまり落としている人いませんよね」ですって。有名人の言葉も混ざっています。プロポーズに踏み込まない彼氏持ちの人には夏目雅子さんの名言「あたしと結婚すると幸せになれるわよ」という意気込みで逆プロポーズをけしかけてみては!?

お気に入りの言葉は右上の「メモのアイコン」をタップすると、言葉を選択できるようになります。これにチェックを入れると自動的にお気に入りフォルダに格納されます。メモアイコンの隣「ブックマークのアイコン」をタップすると、今までチェックしたお気に入りの言葉がずらりと。すぐに元気を回復したいときのために、お気に入りフレーズをどんどん集めて格納しておきましょう。

以上になります。疲れた体を癒してくれるのは優しい言葉。真夜中にふとどうしようもなく寂しくなったとき、だれとも話したくないときなどそっと手を差し伸べてくれるアプリです。中には爆笑してしまう言葉もありますがそれもまた元気が出る日本語ということで、一度試してみてはいかがでしょうか。

※ キスしたくなるくらい好きな部位とは?必ずイチャイチャできるアプリ

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:MASAMI