closet

史上初の「鼻ティッシュキティ」がLINE無料スタンプに!

まだまだ残暑が続いているものの、風や空気が秋めいてきた今日このごろ。この時期になると、私はくしゃみをすることが多くなります。どうやら秋の花粉症予備軍の模様。これ以上悪化しないことを願う毎日です。読者の皆様の中にも、秋の鼻炎にお悩みの方がいらっしゃるかもしれませんね。くしゃみや鼻水、つらいですよね…。

アレルギー性鼻炎のつらさをかわいく表現できちゃう無料スタンプが、このたびLINEに追加されました。エスエス製薬のアレルギー専用鼻炎薬「アレジオン10」とハローキティのコラボで実現したこのスタンプ、ハローキティ史上初の「鼻ティッシュキティ」なんです。あのかわいらしい黄色いお鼻に、ティッシュを詰めたキティちゃんがズラリ。スタンプのデザインは、こんな感じです。

なんとも言えない親近感!特に、掃除機をかけながら鼻にティッシュを入れているデザインは、「分かる!私も鼻水ひどいときにはティッシュ鼻につめて掃除機かけることがあるわ!」と心の中で共感しちゃう人もいるのでは?マスクしていても垂れてきちゃったりして、そのたびにティッシュ箱に走ってマスクを取って鼻をかんで…。結構厄介なんですよね。我慢しすぎずに、病院に行ったりお薬を飲んだりして、カラダをいたわりましょう。

ハローキティの有料スタンプは既にリリース済み。9月18日時点でダウンロード数ランキング5位になるほどの人気ぶりです。私は先日、Androidの友だちからこのスタンプをプレゼントしてもらいました。トークにスタンプのプレゼント通知が届くので、通知をタップするとプレゼントボックスに画面が移り、ダウンロードできます。

LINEヘビーユーザーとしてはとっても嬉しいギフト!ちょっとしたお礼や感謝の気持ちを、スタンプのプレゼントで表現してみてもいいかもしれませんね。現在はAndroidからのみ送ることができます。iPhoneからはプレゼントできませんが、いずれ対応になると思います。スタンププレゼントについては「LINEスタンプを友達にプレゼントできるらしいけど?」もあわせてご覧ください。

【LINEの裏ワザ、もう知ってる?】

意外と知らないLINEの裏ワザ!位置情報サービス編

意外と知られていないLINE Cardで目立っちゃおう

意外と知られていない!?LINE公式アカウントはこう使おう

【参考】

LINE公式ブログ:ハローキティ史上初“鼻ティッシュキティ”のLINEスタンプが登場!

鉢須祐子