closet

オリンパス監修のアートフィルターで本格写真加工 さらに位置情報を使って写真を楽しめる新しい写真共有アプリ

新しい写真共有の形?
位置情報を使って写真を楽しめるアプリ

 

 

「PEN pic」は、オリンパス監修のアートフィルターで本格写真加工ができる、だけでもカメラ好き女子にはポイント高し! ですが、さらにおもしろいポイントが!

このアプリはTwitterアカウントにログインし、GPS情報を使って位置情報を取得、その場にコメント付きの写真を残したり、同じ場所で誰かが残した写真を拾ったりできるアプリ。ひとことでいうと、GPSを使った画像シェアアプリなのです。
アプリはバックグラウンド起動に対応しているので(iOS4以降のiPhone4、iPhone3GS)、アプリ終了後も位置情報を取得し続けますが、それにより、バッテリーの消費が著しく激しくなることはない、とのこと(※PEN pic のサポートより)さらに、ブロックエリアを設定できるので、自宅などを知られたくない人も安心して使えます。
写真は、TwitterやFacebookにも投稿でき、いいね!やコメントをつけることも。

いつも通る通勤路でも、観光地でも、こんな景色があったの!?という発見ができるかも。

 

≫「PEN pic」(無料)をダウンロードする