closet

iOS6アップデートの前にやるべき大事な”アレ”とは

iOS6のリリースが近づいていますがみなさん、浮き足立ってはいけません。iOS6本日深夜リリース!? 注目の新機能を一気に紹介でもご紹介したとおり、今回の新機能はかなり充実しています。

となると、おのずと心配されるのが、バグ。iOS5.1では「りんごループ」と名づけられたほどに泣く泣く初期化しなければいけなくなった人が多数存在しました(結局、原因は不明のままのようです)。

■大事な”アレ”とは、”バックアップ”

まさか自分は、なんて思わずに、いざというときのためにバックアップを取ってからアップデートしましょう。バックアップって簡単なんですよ。以前ご紹介したとおり、女性にもできる!iPhoneを初期化したときすること【バックアップ編】 をご確認いただければその手軽さにびっくりすること間違いなしです。

 

ところで、今回のアップデートの中で期待している機能のうちの一つが「ルート案内」。Android標準アプリで使用されていた音声ルート案内の使い心地がかなりよかったので同様に使えるのか早く使ってみたいです。みなさんが期待していることって何ですか?

AppStoreもリニューアルされますが、それまではiOS6の先取り!? 世界最大の胡散臭いWebのプロ集団が作ったアプリ探しアプリで楽しんでみてはいかがでしょうか。

今週は、ワクワクがとまりませんっ!早くiOS6を体感したいですね!

(ライター名:MASAMI