closet

観たい番組をもう見逃さない!オンエアを通知してくれる『テレBing』

見たいテレビをうっかり見逃してしまった!となると、愕然としてしまいますよね。そんな時に使えるアプリを見つけました。番組表はもとより、見たい番組のアラーム設定もできる『テレBing』。好きな俳優・女優さんやジャンル別検索などの機能も豊富でこれひとつでテレビ番組表は網羅できるといっても過言ではないと思います。

早速見ていきましょう。

まずは、使いたい地域を設定しましょう。設定はいつでも変更できますので、旅行先で地域を変更すればその地域独特の番組を発見することだってできますよ。

気になる番組を見つけたら、番組名をタップしてみましょう。番組詳細が表示されます。ドラマや映画の場合、あらすじが記載されていることもあります。面白そうだな、見逃したくないな、と思った番組は「アラーム通知をON」をタップしましょう。こうすることで、番組が始まる5分前に通知センターからお知らせが届きます。通知時間は「設定」から「1分前」「10分前」に変更することも可能です。

Twitterでつぶやいたり、Facebookでシェアしたり、関連ツイートを読むこともできます。番組表を通してさまざまな角度からのコメントが見れるのは面白いですよね。

アラームを設定すると、番組表にマークがつきます。新聞に見たい番組にマーカーを入れていた若かりしあの頃がつい思い出されます。ちなみにマーカーの色も変更可能です。番組表は1週間先までの取得、時間帯別の表示が可能になっています。番組検索も豊富で、ジャンル別に検索できたり、フリーワードで検索することも可能です。

番組表が見たいというニーズばっちり答えてくれるアプリですが、何より、見たい番組の通知設定が行えることがこのアプリの最大の特徴ではないでしょうか。しかもその設定がワンステップで完了するという手軽さ。無料ですので一度使ってみることをオススメします。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター名:MASAMI