closet

北海道への旅行をサポート! 旅に必須の観光ガイドアプリ

今年の夏は自然と特産物がいっぱいの北海道へ
足を運んでみませんか?

 

 


 

今年も夏の旅行シーズンがいよいよ到来ですね。みなさん、もう予定は決まっていますか? 都会の喧騒を離れ、のんびりと過ごしたいと考えている方もいるのではないでしょうか?

蒸し暑い夏の旅行シーズンに人気のあるスポットのひとつといえば、北海道。海鮮類や野菜、ラーメンなどを始めとした特産物の数々と、美しい田園風景が続く美瑛や函館の夜景など、普段の慌ただしい日常から抜け出して羽を伸ばすのにはピッタリな観光地ですよね。

そんな北海道旅行をサポートしてくれる観光ガイドアプリが、この『ようこそ北海道』です。

道内各所の観光スポットはもちろん、周辺の宿泊施設やグルメ店舗まで検索することができます。

ただ、一言で北海道と言っても数日ではなかなか周りきれないほど広く、たくさんの観光スポットもあります。どこから観光をすれば良いのかとお悩みの方は、検索機能を活用してみてください。エリアや住所ごとに検索ができるうえに、GPS機能を使って現在地周辺を検索することも可能なので、初めて北海道に行こうと考えている方には頼もしい機能ですね。

キーワード検索で自分の興味のあるものに絞って検索してみたり、温泉や景観などといったカテゴリなどを設定して検索してみたりと、旅行のプランは自分次第でいくらでも組み立てることができます。

また、グルメ店舗にクーポンが表示されれば、アプリからそのままクーポンを使用することができたり、宿泊施設はアプリから予約ができたりと、とにかくこのアプリひとつで観光も宿泊もバッチリ。

検索した観光スポットをブックマークに登録しておくことも可能なので、事前に目的の場所などをチェックしておいてみてはいかがでしょうか。きっとスムーズに旅行を楽しめると思います。

検索だけではなく、北海道の観光情報などを提供している自治体の公式サイトも、このアプリから閲覧することが可能なので、よりたくさんの情報を集めておきたいと思う方はこちらもチェックしてみてください。

雪まつりなどで賑わう、冬の北海道ももちろんお勧めですが、美味しい特産物を食べながら、自然豊かな景色に癒される夏の北海道もお勧めです。

まだ北海道に行ったことがない方も、北海道が大好きだという方も、ぜひ、この夏は『ようこそ北海道』を活用して素敵な旅の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

 

≫『ようこそ北海道』をダウンロードする。(無料)

(ライター:LISA