closet

iOS6アップデートはとっても簡単!完了までは30分くらい

ついにiOS6がリリースされました。今回は何の問題もなくアップデートできたのでみなさんも安心してアップデートしてみてください。念のため、iOS6アップデートの前にやるべき大事な”アレ”とは、をチェックしてバックアップをとるのを忘れずに。

アップデート方法は、2種類あります。

■1:いつもお使いのPCへ接続してアップデートする

こちらに関しては、PCへ接続した段階でiOS6へアップデートするかを確認するポップアップが表示されます。案内にしたがってアップデートしましょう。

■2:iPhone単独でアップデートする

Wi-Fi接続の場合は単独でのアップデートも可能です。私もこちらでアップデートしました。設定アプリ>一般>ソフトウエアアップデートを開くとiOS6の情報がありますので画面に沿ってアップデートしましょう。

私は午前4時前にアップデートを開始したのですが、終了したのは午前4:30分前でした。少し時間がかかりますので、気長に待つ余裕をもっておいてください。

なお、今回のアップデートに伴い、実際の使用容量が約1.5GB減りました。空き容量を一度確認してからアップデートされることをオススメします。空き容量の確認、アプリの整理に関してはiPhone5に向けてアプリの断捨離はじめませんか?をご参照ください。

では、iOS6を楽しんでいきましょう!

※ iOS6アップデート完了!利用できない機能もチェック

(ライター名:MASAMI