closet

その発想はなかった!iPhone5にマッチするグッズまとめ

友だちに差をつけるならコレで決まり!

iPhone5が発売されて、約一週間。便利な機能が増えたのと同時に、不便になったと感じた部分もあるのではないでしょうか?特に、iOS6の地図はあまりのひどさに誰もがビックリしましたよね。

【参考】iOS6の地図アプリがヤバいと話題に

機能に関しては、今後のAppleに期待(?)するしかありませんが、それ以外の部分で困ったことと言えば、やっぱり、大幅なデザイン変更。

■ボディサイズが3.5インチから4インチになり、薄く軽量化された

■材質がガラスプレートからアルミボディになった

■コネクタが30ピンコネクタからLightning8ピンコネクタになった

■イヤホンジャックの上下位置が変わった

このようなデザイン変更により、iPhone4やiPhone4Sから機種変更をした人は必ず困ったことがあると思います。

「今使ってるカバーなどのiPhoneアクセサリーや周辺機器が使えない!」

ボロボロのiPhone4から機種変更をした私も、もちろん、必死でネットとにらめっこをし続けました。カバーは、少しずつ増えていってるけどそれ以外のiPhone5専用グッズが、なかなか見つからない!

…ということで、今回は、iPhone5で使用できて、周りの友だちに差をつけられるグッズを紹介したいと思います。

イヤホンジャックのアクセサリーは揺れるチェーンタイプがオススメ!

上下の位置が変わってしまったイヤホンジャック。でも、位置が下になったことを利用してみると意外に可愛いかも。

【参考】Switch

【参考】iPhone Tunes Store

【参考】Strapya

iPhoneに尻尾を付けちゃったという感覚で揺れるタイプのモノを選べば、目立つこと間違いなしです!

薄く軽量化されたボディを持つときの不安を取り除く!

初めてiPhone5を手に取ったとき、薄くて軽いのにサイズは大きくなったから落とさないか不安と感じた人もいるのではないでしょうか?

【参考】core77

このように、手首に巻きつけるグッズは、そんな不安を一瞬にして取り除いてくれますよね。

外出のときは財布と携帯だけという人には打ってつけ!

財布と携帯しか持たずに出かけるといった、男前な女性なら必ず気に入るグッズがこれです。

【参考】Fashion Indie

iPhoneケースが財布になってしまえば、今まで以上に身軽な格好で出かけられます。

<おまけ>まだまだある!iPhone5向けのオモシログッズ!

便利と言えば便利かも?そんなユニークグッズです。

【参考】I Download Blog

【参考】Business Inside

会社のデスクに置いてあったら目立つこと間違いなしでしょうね(笑)。

いかがでしたでしょうか?ぜひ、iPhone5ライフを今まで以上に楽しんでみてください。

※ 女子必見!カワイイiPhoneケースショップが登場

(ライター:LISA)