closet

iOS6珍マップシリーズ第2弾!間違いさがしができるレベル

先日、iOS6の地図アプリがヤバいと話題に でもお伝えしましたがiOS6のMAPアプリはもはや爆笑レベル。でも、そんなアプリだからこそできる、「間違いさがし」は暇つぶしにもってこいです。

これから九州エリアの地図を羅列します。地形や地図から地域を推測し正しい空港名を当ててみてください。答えはすべて最下部に記載します。

■地図をよく見れば分かります

「東那阿」とはどこでしょう。これは地図をよく見れば簡単に分かってしまいます。同様に「空港公園」とは?公園なの?空港なの?どっち!?

■地形から推測しましょう

そもそも空港名が存在していないのですが「箕島町」に存在する空港といえば・・・。ちなみに同じ地図上に一部韓国があります。もう一つの地図では大学構内に空港が存在しています。「崇城大」と記載されている空港はゆるキャラが人気のあの県です。

「出光」空港なんて知りません。しかも「緑松体育館」空港なんて意味が分かりません。体育館なのに飛行機はどうやって離発着するのでしょうか。

九州内に関しては以上6空港がiOS6ジャックされています。被害を受けなかったのはわずか2空港。同様に日本全国で空港が乗っ取られています。

全国には様々な空港が存在しています。「1号」空港って何をどう拾ってそうなったのか、理解に苦しみますよね。

以上になります。意味が分からないMAPは空港に限らず日本全国に眠っています。地図がアップデートする前に、探し出してみてもいいかもしれません。意外と日本全国の地理に明るくなるかもしれませんよ。これは面白い!というものがあったら是非教えてくださいね。

【iOS6珍シリーズ】

※ Siriが賢くなったらしいので早速試してみたけど?

※ Siriの致命的な弱点が判明!ジャイアンツがNFLに…

【正解はこちら】

東那阿空港→福岡空港/空港公園→佐賀空港/箕島町→長崎空港/崇城大→熊本空港/出光→鹿児島空港/緑松体育館→宮崎空港/1号→オホーツク紋別空港

(ライター名:MASAMI