closet

Androidのバッテリーを長持ちさせる!話題のかわいいアプリ

多くのサイトで取り上げられた優秀アプリ、皆さんはもうチェックしましたか?なんと今、可愛いのにとっても賢くて使えるアプリが話題になっているんです。

その名も『節電♪長持ちバッテリー』。もう耳にした事のある方も少なくはないはずですね。このアプリは、バッテリーの寿命が延びるようサポートしてくれる節電アプリなんです。

簡単に節電できちゃうだけでなく、キャラクターがすごく可愛いと話題でしたので、ミーハーな私は早速使ってみました。

長持ちバッテリー

まずはホーム画面ですが、こんなにゆるかわいいパンダ、その名も「だーぱん」が出迎えてくれました。早速この診断ボタンを押すだけで、今のスマホのサクサク度がパーセンテージで表示されます。

因みに、私のスマホのサクサク度は103パーセントでした。ここから更にサクサクにしたいなら、下の「サクサクにする」ボタンを押せば「だーぱん」がくるくる回ってサクサク度を上げてくれます。

始めのホーム画面の下部には、他にもいくつかのメニューが表示されています。電池があと何分持つのかを教えてくれる機能や、電池の任意の容量によってアラームで知らせてくれる機能や、節電設定、削除で節電などの機能もあります。

長持ちバッテリー

電池があと何分持つのかを教えてくれる「あと何分」では、このように、機能によって現在の電池であとどれくらい使用できるのかを一覧で教えてくれるんです。

上部に表示された画像にも注目してみてください。残り時間によって、画像も変化していますよね。

長持ちバッテリー

「節電設定」ではWiFiやBluetoothなどの基本機能が一覧で表示されていて、この画面から簡単にON、OFFを切り換えることができます。使っていない機能がONのままになっていないか、この画面で確認してみましょう。

「削除で節電」では、アプリが一覧で表示されるので、使用頻度の少ないアプリの整理もできますよ。

節電が騒がれている昨今、スマホもきちんと節電して快適に使用していきたいですね。iPhone版は、iPhoneのバッテリーに不満な人のためのアプリ、をチェックしてくださいね。

おすすめアプリ

■ GooglePlayでダウンロード