closet

iOS6メールの更新アニメーションと「なめこ」が似てる!!

iOS6にアップデートしてから、みなさんメールボックスはもうチェックされましたか?まだの方はclosetの過去記事「意外と使えるかも!? iOS6メールに追加されたVIPとフラグ」で紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

そのなかで、メールの更新ボタンが変わったことをお伝えしましたが、よ〜く観察してみればあの更新アニメーション、どこかで見覚えがありませんか?

こちらがその更新アニメーションです。今回のiOS6は下に引っ張ることでメールが更新され、その際に表示されるのがこのアニメーションというわけですが、面白いことにこのアニメーション、形が変わります。すでに試した方はお馴染みの光景ですね。

しかし、よ〜く注意してみてください。徐々に下に引っ張ることで形が変わるこのアニメーション、あなたも一度は絶対に目にしたことのある「アレ」に激似なんです!

こちらがその問題のアニメーション映像です。ばっちりスクリーンショットで証拠を押さえました。・・どうですか?どことなく、なにかの形に見ているような。頭の部分は大きくて、されど下の部分になるにつれて細くなっていく、この形は一体。。

「あっ!」

間違いない!コイツです!頭の部分が丸くて大きく、そして下の部分になるにつれて、細い形状になっていく・・。その正体は、まさしく「なめこ」でした!わーい、謎が解けた!

シュールながら、ボーっとたたずむ彼らの姿は見ているだけで癒されて、何よりとても可愛らしい。そんな愛すべきなめこが、あたかもメールの更新アニメーションと激似だと分かった途端、なんてことないメールの更新がほんの少しだけ楽しい気持ちになる。そんなことを思った、今回の発見でした。

なめこファンはもちろん、これを見ているみなさんも、ぜひご自身のiPhoneで「なめこに激似」の彼らをチェックしてみてくださいね!

おすすめアプリ

(ライター:柚木深つばさ