closet

女子向けカメラアプリ!まぁるいフレームが超カワイイ

『Instagram』やInstagramと連動した『Instaplus』など正方形の写真が作れるアプリはとても多いですね!確かに簡単にオシャレな写真が作れるので「Instagram」を重宝している女子は多いと思いますが、いつでもみんなと一緒じゃつまらないですよね?友達が一目置くような写真をつくってみたいものです。

今日紹介するアプリは丸型フレームで写真を加工したりコラージュができる写真加工アプリ『BubbleFrame』です。
よく見かける四角フレームとは違って丸型フレームは意外に見かけないですよね?人とはちがう写真を作りたいと思っている女子の皆さんは試す価値ありです!驚きの最新アプリ、プリクラアプリが世界初の進化!撮ったデコ写真がプリクラ風シールで届く!、もあわせてどうぞ。

まずは真ん中の「new canvas」をタップします。するとキャンバスが表示されますがその状態では何もない無地の状態です。左下の「Fill Canvas」をタップしてまずはキャンバスの背景が選んでみましょう。

背景選択は「color」「Recent」「Pattern」「Photo」から選択できます。パターンの種類は108個とかなり充実していて、カラーもかなり細かく微調整ができるので自分の理想通りの背景が選択できそうですね!私はパターンの中から秋っぽい色合いのストライプ柄を選びました。

次に丸フレームに写真を挿入します。画面お好みの場所に2本指を置いて拡大するような動作をすると丸型フレームが出現します。一度作ったフレームは移動したりもできるので微調整可能です。一定時間長押しすると消せるので何度でもやり直しができます。意外に直感的な動作のアプリですね!

好きな大きさのフレームを作って指を離すと選択画面が下から上がってくるので「photos」を選択してアルバムから写真を選択して挿入してください。

次にフレームの枠を調整します。枠を長押しすると枠の太さや色を変更する事が可能です。また枠に合わせて影を落とすよう調整することもできます。

最後に好きな文字を入力します。こちらはフォントの大きさや文字色などを細かく設定する事が可能です。完成した画像はSNSに投稿も出来ます。twitterやfacebookはもちろんにInstagram投稿できてしまうんです!

Instagramの四角フォトだらけの中に丸型フレームを投稿するのですから注目される事間違いなしですよね!とても珍しい丸型フレームでまわりに差をつけてみてはいかがでしょうか?

女子は絶対いれて!蜷川実花の美しすぎるカメラアプリが登場、もオススメですよ。

■ AppStoreでダウンロード

(ライター名:AZU