closet

イヤホンジャックを飾ろう!スマホおしゃれ事情最前線

iPhone5も発売され、ニュースや雑誌でも取り上げられ話題になっていますね。これを期にiPhone5に機種変更する人も多いのではないでしょうか?

iPhoneといえばカバーがかわいく、種類も豊富なのが魅力の一つですが、今日は私が最近気になる『イヤホンジャック』ご紹介したいと思います。カバーは、普通じゃものたりない女の子にピッタリなiPhoneカバー10個【前編】、をご覧ください。

■ Twitteのつぶやきから商品化した「にゃんこ形イヤホンジャック」

こちらは皆さんもうご存じかと思いますが、ねこむらおたこさんがtwitteでつぶやいたものが商品化した「にゃんこ形イヤホンジャック」です。ジャックに差し込むとちょこんと座った子や、ぶらさがっている子がなんともかわいい!スマホの上からのぞいている様子が憎めない商品です。

■ タッチペン式イヤホンジャック

ネイルアートをしている方、爪が長い方はスマホ画面をタップする時など少しやりずらいなーと感じませんか?こちらのイヤホンジャック式タッチペンはデザインがかわいく、ネイルも守れて便利です。いろいろタッチペン式の物を調べてみましたが、ディズニーシリーズのタッチペンが見た目もかわいいですね。

■ チャーム付きイヤホンジャック

キャラクターのイヤホンジャックは苦手という方はジュエリーのようなイヤホンジャックがオススメです。シンプルなものだと値段も安く、チャームなど自分で付け足してオリジナルのものにする方も多いようです。服装に合わせたり、アクセサリーとあわせると、おしゃれ上級者ですね。

■ ネタイヤホンジャック

他の人がもっていないイヤホンジャックが欲しいという方、食べ物系はいかがですか?間違って食べてしまいそうになるくらい本物そっくりに作られています。お寿司、シュウマイ、骨付き肉など見ているだけでおなかがいっぱいです。

いかがでししたか?話題のiPhone5は、イヤホンジャックが下についているみたいですね。個人的には、キーホルダーのようにぶら下がるタイプのほうがかわいいのでは?と思っています。今後どのようなイヤホンイヤホンジャックが出てくるのか楽しみですね。今回ご紹介した物はiPhone5に対応しているものもあるので、チェックしてみてください。

おすすめアプリ