closet

ベストセラーのレシピ本『タニタの社員食堂』が ついにiPhoneアプリになって登場!

低カロリー&満腹感を味わえ、健康的にダイエットも!
夢のような『タニタ食堂』の定食メニューのレシピがアプリになった



体脂肪計シェアナンバー1を誇るタニタが、社員の健康維持のために設けた社員食堂。

今や『タニタの社員食堂』として、各メディアに取り上げられ、発売以降、“健康的にやせられる料理本”として注目を浴びたレシピ本は、シリーズ累計200万部を突破するという、社会現象にまでなりました。

そのレシピ本『体脂肪計タニタの社員食堂』がついにアプリになって登場しました。

全5品で満腹感を味わいながら、平均500kcalという低カロリーの定食が魅力の『タニタ食堂』ですが、そんな魅力的な料理が家庭でも作れるなんて、すごく嬉しいですよね。

低カロリーなだけでなく、色合いや味つけ、見た目などにもこだわっている定食の数々は文句なしのメニューばかりです。

アプリ内には、特に人気の高い定番の31種類の『定食』のメニューを始め、メイン料理から汁物まで、一品に絞って検索できる『単品』メニューなどがあります。

それ以外にも、さまざまな料理にかかせない、ソースの作り方とその保存方法や、自分でさまざまな組み合わせを楽しめるうえ、カロリーまで自動計算してくれるという『オリジナル定食』なんて機能もあるので、料理の初心者さんから上級者さんまで、みんなが楽しめる機能が豊富に揃っています。

『裏メニュー』では、「料理をゆっくりする時間がない」「低カロリーだけど、がっつり食べたい」などという、あなたのわがままを叶えてくれるメニューが18種類も収録されています。

また、主婦の方に喜ばれそうな機能も充実しています。

『食材絞り込み検索』では、冷蔵庫の中に余っている食材で作れるメニューが閲覧できたり、家族の人数から必要な食材の量がわかる、『買い物リスト』『分量表』がついていたりと、このアプリひとつで買い出しから調理までバッチリできます。

また、メニューごとに、栄養士さんからの解説付きという点も『タニタ食堂』らしい、心くばりのひとつではないでしょうか。

低カロリーで、健康的にダイエットができる『タニタ食堂』の定食ですが、習慣づけて食べていくうちに、薄味や野菜を好むようになってきたなどという、味覚の変化が感じられていくと思います。

自然に健康的な食生活が取り戻せていくので、無理なダイエットを始める前に、まずは『タニタ食堂』の定食を召し上がってみてはいかがでしょうか?

≫『体脂肪計タニタの社員食堂』for iPhoneをダウンロードする。(600円)

≫『体脂肪計タニタの社員食堂』for Androidをダウンロードする。(600円)

(ライター:LISA