closet

非モテ女子にありがちなNG行動を卒業するアプリ3選

非モテを卒業するには、朝時間の過ごし方が肝心なのです!

草食系男子と肉食系女子を筆頭に、●●系女子と呼ばれる女性たちが増えてきていますが、そんな中でも、“非モテ女子”になりたいと願う女性は、まずいないですよね。“非モテ女子”って、モテるモテないといった問題以前に、女としてバカにされてる気がしますよね!

今回は、自他ともに認める非モテ女子はもちろん、私のような非モテ予備軍(?)である女性のみなさんに、“脱・非モテ”を目指すためのお手伝いをしていきたいと思います。

■女性のすべては朝に決まる!

「いつも慌てて出掛けるから、毎日同じような格好になってしまう。」

「服装が同じようなものばかりなら、髪型なんて何ヶ月も一緒。」

「時間を気にせずゆっくり過ごしているから、気付いたら遅刻なんてことも…。」

さて、当てはまるものはありましたでしょうか?朝の時間はバタバタしていることが多く、細かいことにまで気がまわりません。でも、それが非モテ女子への近道になってしまっているかもしれません。まずは、最低限のことからできるようにしてみましょう。

■1:TPOに合わせて服装をコーディネートする!

数あるお天気アプリの中でも、『おしゃれ天気』ほど、女性の味方になってくれるアプリはないのではないでしょうか?このアプリは、その日の天気を教えてくれるだけではなく、天気に合ったコーディネートまで考えてくれるのです。さらには、湿度や風速、紫外線情報までも伝えてくれるので、これからは服選びに頭を抱えることもなくなるはずです。

■2:可愛いヘアアレンジでいつもと違う自分を演出してみる!

「自分一人でヘアアレンジするのは苦手」という女性の悩みを、一発で解決してくれるアプリが、この『スタイルレシピ』です。なんと、美容院や雑誌に載っているようなヘアアレンジが、自宅で簡単に再現できるハウツーアプリなのです。写真と説明文、さらには、動画のスライドショーでヘアアレンジを紹介してくれるので、このアプリさえあれば、どんなに不器用な女性でも、簡単に上級レベルのヘアアレンジができちゃいます。これを機に、洋服選びと髪型選びを毎日の日課にしてみるのもいいかもしれませんね。

■3:だらだらしがちな朝時間をきちんと管理する!

バタバタする朝の時間帯に何回も時計をチェックするのは面倒!そんなときは、忙しい朝時間の管理をしてくれる、女性向けTo Doアプリ『あさとけい』を活用しちゃいましょう。この『あさとけい』は、”お目覚め”と”お出かけ”時の2回、アラームをセットできるのです。これさえあれば、「もう、こんな時間!?」なんて、お決まりのセリフを言うこともなくなります。目覚めから家を出るまでの時間をスムーズに過ごすのに最適なアプリです。

いかがでしたでしょうか?自分に合ったアプリを使って、ぜひ、“脱・非モテ”を目指してください。下のAppStoreのリンクから、気軽にダウンロードしてみてくださいね!

■ 『おしゃれ天気』(GooglePlay)

■ 『おしゃれ天気』(AppStore)

■『スタイルレシピ』(AppStore)

■ 『あさとけい』(AppStore)

(ライター:LISA)