closet

デザインも◎。メモ・スケジュール・日記・アルバムがひとつになったアプリ『This is note』


手帳、メモ、日記、アルバム…。これからはまとめて持ち歩く時代!?

 

働く女性にとって、毎日の仕事の中で携帯電話と同じくらい、必需品と言えば、手帳やメモ帳などと答える方も多いのではないでしょうか。

また、プライベートでもブログをしていたり、日記を書き続けていたりと、このようなステーショナリーグッズは女性の必需品であると同時に、自身のモチベーションアップにも繋がりますよね。
ただ、日に日にノートの量が増えてくると、どうしても保管場所に困ってしまいますよね。
最近では、さまざまなアプリも登場していますが、それでも複数のアプリ内に情報を保管していると肝心な時に欲しい情報が見つからないなんてこともあるのではないでしょうか。

そんな悩みは、この『This is note』が、すべて解決してくれます。
“4+1” という数字がコンセプトのこのノート。
何と、『シンプルノート』『アルバム』『ダイアリー』『To-do』+『カレンダー』という、五つの情報が同時に管理できるアプリなのです。
多機能なだけではなく、女性が喜びそうな可愛らしいデザインも盛りだくさんとなっています。

使い方は、まず、作りたいノートのコンセプトを選びます。
それに合わせて、“ノートカバー”や“中紙”も選んでいくのですが、「ひとつに絞れない!」と言いたくなってしまうほど、可愛いデザインがたくさん内蔵されています。
同時に“フォント”も自分好みに選ぶことができるので、ノート作りの時点からウキウキしてしまいますよね。

また、ノートには数十種類のデコレーションシールから好みのものを選んで貼付けることや、写真や地図まで貼付けることが可能なのです。
『ダイアリー』では、それ以外にも天気や気分などを表すアイコン機能も付いているので、文字だけで何だか味気ないなんて思うことは、まず無いはずです。

ノートごとにロック機能を付けることも可能なので、仕事で使うメモとプライベートの日記が一緒のアプリに入っていても、これなら安心ですね。

他にもTwitter、Facebook、フォトアルバム、クリップボード、メール送信などの機能に加え、iPhoneカレンダーとの連動、さらに、DropboxやEvernoteとの同期までできてしまうのです。

この『This is note』さえあれば、分厚い手帳を持ち歩くことも、大切なメモをどこに書いたか忘れてしまうということもありません。
また、日記やアルバムも、朝の通勤時や就寝前など、数分さえあれば記録できるので、時間がない方でもきっと続けられるのではないでしょうか。

働く女性の仕事もプライベートもサポートしてくれる『This is note』。
今なら、『Hand Do!(to-do)』アプリの発売を記念して、期間限定で割引価格85円にてダウンロードできます。

≫『This is note』をダウンロードする。(85円)

(ライター:LISA