closet

できる女性はココが違う!朝時間を劇的に改善する方法

「やってしまった」と家を出たあとに後悔する必要はもうありません。

目覚ましよりも先に自然と目が覚めた朝って、何だか気分が清々しいですよね。いつもより丁寧に化粧をしてみたり、ちょっと手の込んだ朝食やお弁当を作ってみたり。そのまま時間も忘れて、愛犬とのスキンシップで癒されて…。

「えっ!もうこんな時間!?」

せっかく早起きしてゆっくり過ごそうと思った朝のひとときが、本当に時間も忘れて、まさかの遅刻寸前。それでも、「いつも通りに起きたのに家を出るのが遅れた!」といったことは、誰しも経験したことがあるのではないでしょうか?だからといって、バタバタする朝の時間帯に何回も時計をチェックするのは面倒ですよね。

しかし、明日からは心配無用。そんな忙しい女性にとって、朝時間の強い味方になるアプリがリリースされたのです。それが、忙しい朝時間の管理をしてくれる、女性向けTo Doアプリ『あさとけい』です。

なぜ、この『あさとけい』が遅刻防止に役立つのかというと、”お目覚め”と”お出かけ”、ふたつの時間をセットできるのです。起きたい時間とは別に出かけたい時間を設定することで、家を出る時間もアラームで教えてくれるので、うっかり遅刻するなんてこともなくなるはずです。

また、この『あさとけい』は、アラーム機能以外にも優れた機能があるのです。

「雲行きが怪しいなと思ったら、案の定、夕方から雨が降ってきた。」

「昼間は気温も高くて暑かったのに、夜になって急に冷え込んできた。」

こんなテンションが下がってしまうような事態も、朝、家を出る前に知っていれば防げるはずですよね。そこで活躍するのが、『あさとけい』の情報機能。天気予報や服装のアドバイスなど、 出かける前に知りたい情報がまとめて手軽に見れるのです。

今日は雨が降りそうだけど、傘を持って出かけていくべきかどうか。

昼と夜の気温差が激しくなりそうだけど、1枚羽織れる服を持っていったほうが良いのか。

ちょっとしたことかもしれませんが、その日一日の過ごし方を左右してしまう情報を『あさとけい』は教えてくれます。

今までバタバタしていた朝時間を、この『あさとけい』は素敵な時間に変えてくれます。

目覚めから家を出るまでをスムーズに過ごし、気持ちよく出かける。明日からそんな毎日を送ってみませんか?

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:LISA)