closet

発見!難しいヘアアレンジもスグ身に付く画期的なアプリ

雑誌に載っているような難しいヘアアレンジもすぐにできちゃう!

美容院に行くたびに、贅沢な気分になってしまう。女性のみなさんなら、きっと共感してくれるはず。季節感に合わせたヘアカラーをして、入念にトリートメントでお手入れもして、仕上げにヘアスタイルをセットしてもらう。そのひとときが、幸せなのですよね。

でも、いざ、自宅に帰って自分でセットをしてみるものの、同じようにできないなんて経験ありませんか?コテやヘアスプレーなど、まったく同じモノを使っているのに、美容院してもらったときと同じスタイルが再現できない。ヘアアレンジのハウツー本を読んでも、何だかわかりにくくて参考にならない。

そんな世の女性の悩みを、ズバッと解決してくれるアプリが登場しました。それがこの『スタイルレシピ』です。

この『スタイルレシピ』は、美容院や雑誌に載っているようなヘアアレンジが、自宅で簡単に再現できるハウツーアプリなのです。

「ただのハウツーアプリなら、美容師さんに教えてもらったり、雑誌を見てアレンジしたりするのと変わらないのでは?」と思いますよね。でも、『スタイルレシピ』が優秀なところは、どんなに不器用な女性でも、ひとりでヘアアレンジができちゃうほど、とにかく丁寧に説明してくれるのです。というのも、このアプリでは、ヘアアレンジのやり方を、写真と説明文、さらには、動画のスライドショーで紹介してくれます。

紙媒体では、紙面スペースの関係上、どうしても省略しないといけない部分が合ったり、ひとつひとつの工程の写真を載せるのは難しかったりします。また、写真でしか説明できないので、難しいアレンジなどを掲載できないことも多く、掲載したとしても、読み手に伝わりにくいなんてこともあります。

しかし、『スタイルレシピ』は、ひとつひとつ丁寧に説明を見れると同時に、難しいアレンジは動画でチェックできるので、自分ひとりでも簡単に上級レベルのアレンジができちゃうのです。

また、ヘアアレンジの説明だけではなく、MINX、afloat-f、GARDEN、ZACCなど、東京の有名人気サロンのスタイリストが提案するコンテンツも充実しています。

このアプリさえあれば、毎日違ったスタイルを楽しめるので、洋服選びと一緒に髪型選びを日課にしてみてはいかがでしょうか?新しい髪型でスタイルだけでなく気分も一新して、新しい季節を迎えましょう。きっと新しい何かとの出会いが見つかるはずですよ!気軽にダウンロードして試してみて下さい。もちろん無料です!

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:LISA)