closet

花のズボラ飯レシピアプリで快適ライフ!

この秋からドラマ化する、花のズボラ飯。主演は倉科カナさんで話題ですね。こちらは、原作がマンガになっているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?もちろんアプリにもありました!『花のズボラ飯 うんま〜いレシピ』アプリこちらのご紹介です。

旦那や同居中の彼がいないと、つい簡単なご飯で済ますことはありませんか?たまーに手抜きしたい方にオススメのアプリです。

アプリを開くと、たくさんのズボラ飯レシピが現れます。1つ開くと、マンガのワンシーンの画像、それを再現したレシピを見ることが出来ます。あとは、分量、手順に沿って料理を作りましょう。完成写真を見ながら盛り付けていくと、あっという間にズボラ飯の完成です。

ちなみに私が選んだズボラ飯は、シャリアピンステーキです。

材料を見る限り、そんなに難しいレシピではなさそうです。さすがズボラ向けレシピ!手抜きをしたい方にもオススメですね。掲載されているレシピは、包丁を使わず手でちぎるもの、ガスを使わないものあるので、これなら一人暮らしの方、料理初心者の方もすぐ作れそうですよ。

その他にも、おにぎりバーガー、マヨキャベなど・・えっ!と驚く個性的な料理もアプリ掲載されているのが必見です。レシピには料理のポイントもついています。簡単に作れる料理ですが、ポイントがあるとズボラ飯でも美味しくなりそうですね。

今回私が紹介したのは無料版で、レシピが17種類あります。有料版は107個掲載されて700円です。まずは無料版で試してみるのもいいですね。

この秋はドラマのズボラ飯と一緒にアプリも使って食欲の秋を楽しみましょう!アプリ内にマンガの画像も少し載っているので、原作が気になっていた人にもオススメです。

今年の秋は、花のように食卓から「うんま~い!」が聞こえてきそうです。

【レシピシリーズ】

※ 必見!女子なら絶対インストールしたいNo.1レシピアプリ

※ レシピアプリの大御所!パスタ好きなら『パスタレシピ一年分』でがっつりどうぞ

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード