closet

LINEに人気お笑い芸人の公式アカウント登場

芸術の秋ならぬ、「芸人の秋」?!LINEの公式アカウントに人気お笑い芸人がついに参戦。ますますLINEが面白くなりそうです。

これまで、芸能人の情報を気軽にかつリアルタイムに垣間見れるのはtwitterが主流でした。そこに最近、LINEに公式アカウントという新しいサービスが加わり、有名人の投稿があったら着信するように。知り合いになったような気分で、お気に入りの有名人を身近に感じられるツールとして、友だち登録する人が増えています。これまではミュージシャンやモデル、俳優・女優アカウントなどが続々追加されていましたが、ついに今日からお笑い芸人アカウントが加わりました。

LINE初のお笑い芸人アカウントとして追加されたのは7組。ビビる大木、ふかわりょう、アンガールズ、ロッチ、我が家、ハライチ、おかもとまり。安定感のある芸人さんからスベる姿がむしろ愛らしい(?)芸人さんまで、実に個性派ぞろいです。

芸人さん本人と直接トークのやりとりはできませんが、「ON-AIR機能」がオンになっている間は有名人の呼びかけに返答することができます。「メッセージ受付中」というお知らせが届いた時に有効です。この間、あなたが送った内容は有名人自身も確認することができます。日頃から気になる公式アカウントはしっかりフォローして、タイミングを逃さないで!

公式アカウントは、友だちに追加する設定を行うことで受信することができます。メニュー「その他」ボタンをタップし、公式アカウントの項目から追加可能です。トーク受信時の通知がいらない場合は、公式アカウントのトーク画面の右上ボタンをタップして「トーク設定」を選択し、通知をオフにしておきましょう。トーク自体は自動で受信してくれるので、好きな時にチェックすることができます。

何よりも、公式アカウントを登録すると、まるで有名人が本当に自分と友達であるかのように「友だち一覧」に表示されるのが楽しい。なんだか嬉しくてニマニマしちゃいます。お笑い芸人アカウントで、秋のセンチメンタルな気分を思い切り笑いとばしちゃいましょう!

【LINEの最新情報をゲットしよう】

LINEに新スタンプ7種追加!ミッフィーやハロウィンに向けて仮装したアイツは必見

これはたまらん!LINEシークレットセール第1弾は超人気のアレ

iPhone5に機種変更する人必見!LINEアカウントの引き継ぎテク

(ライター:鉢須祐子