closet

「映画のあのシーンの料理を作りたい!」をかなえるアプリ

映画やDVDを見ていると、美しいそうな料理はつい目がとまりませんか?こちらのアプリの表紙にも書かれていますが、料理は、映画の隠れた主役です。今日は映画好き、料理好きにオススメのちょっと変わったアプリ『映画の一皿』のご紹介です。

こちらのアプリはWOWOWで公開される作品、過去に公開された作品の中にでてくる料理のレシピが書かれたアプリです。

アプリを開いて、アーカイブの項目を選択すると、映画で使われた料理のレシピが現れます。どれもアレンジされているので、料理が得意な人にオススメのレシピだと思います。

ちなみに私か選んだ料理はポトフ。

こちらはのだめカンタービレで千秋がレッスンで疲れきったのだめに出したポトフです。映画を見た人なら「あー!あのシーンの!」と思い出す人も多いのでは?

もう一つ変わったレシピで、ラピュタの目玉焼きト-ストとゆうのもありました。天空の城ラピュタで、パズーがおいしそうに食べていたあのト-ストですね。私もトーストをほおばるシーンが大好きで、見るたびによだれが出そうになりました。

使ってみた感想は、実際の映画の画像やレシピの他に、映画のあらすじまで細かくかかれているのが、面白いなーと思いました。WOWOWでこれから放送する映画もチェックできるのも便利です。

見たことのある映画の料理が作れるのってステキですよね!私はのだめカンタービレと、ラピュタをアプリ内のお気に入りに追加してみましたが、他にも「ALWAYS 三丁目の夕日」「男はつらいよ」「おくりびと」の名作の中に出てくるレシピも楽しめますよ。

おうちでまったり映画鑑賞の後に、映画に出てきた料理を出してみるとゆう家デ-トも楽しそうですね。主人公の気分になったり、映画の世界に浸れそうなアプリです。

【おすすめレシピアプリ】

※ 花のズボラ飯レシピアプリで快適ライフ!

※ スタバ注文アプリが面白い!こだわりメニューも一発で

■ GooglePlayでダウンロード