closet

LINEにも投稿できちゃう!? お手軽にオリジナルスタンプをつくろう!

LINEのスタンプを使わない日はもうないですね!可愛いスタンプがいっぱいあるので新しいスタンプもどんどん買ってしまいます。次の新作スタンプが出るまでが待ち遠しいなんて思っているLINEスタンプ大好き女子の皆さん、この際オリジナルスタンプを作ってみるなんていかがでしょうか?

今日はLINEやFacebook等のソーシャルサービスに投稿できるオリジナルスタンプが作れるアプリ『スタンプメーカー』をご紹介します!

作り方はとても簡単。背景フレームのデザインを選んで、好きな文字を入力すればスタンプは完成です!さっそく試してみましょう。

まずはフレームを選びます。フレームは全24種類の中から選べるのですが、どれも可愛いので選ぶのに迷ってしまいますね!お好みの背景を選択したら「フレームを選んだらココを押してネ」と書いてあるボタンをタップします。

次に文字を入力します。選択したスタンプのすぐ下の黄色い枠に文字を入力してみましょう。入力する際の最初のフォントは「ふい字」ですが「他のフォントを選ぶ」のボタンから他のフォントに変更可能です。6種類の可愛い丸文字のフォントがリスト表示されてのでお好みのフォントを選択してくださいね。私はモフモフした可愛い「モフ字」にしてみました!


ここまでの流れでスタンプが出来上がりました。「保存する」を選択するとギャラリーに保存されます。子どもでも作れそうなくらい簡単ですよね!

「他のアプリで使う」を押すと投稿できるソーシャルアプリやツール等の一覧が表示されます。ここで「LINE」を選択すればLINEに投稿できるというわけです!

いよいよLINEに投稿してみます!

LINEアプリに移動すると送付先のリストが表示されます。送りたい友達を選択すると選択した友達とのトーク画面にオリジナルスタンプが投稿されました!

フレームの背景が黒くなるのと少々小さめなのが残念ですが、自分の好きな言葉を入ったスタンプが作れるのはやっぱり嬉しいですよね!

オリジナルスタンプを送れば友達も驚いてくれる事間違いなしです!
無料なのでぜひぜひお試ししてください!

【話題のLINEシリーズ】

LINE初心者必見!LINEを気持ちよく使うための設定

LINEに新しいスタンプ8種類新登場!なめこもあるよ

iPhone版LINEがアップデート!タイムラインや友だちリストが充実

意外と知らないLINEの裏ワザ!スタンプ整理編

=”■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:AZU