closet

“可愛いモノ大好き”な女性が集まって共有する、ファッションフォトアプリ


お気に入りの1枚を『Girls Pic』で♪
作った写真はみんなに自慢しちゃおう!

 

『○○ガール』などと言った、さまざまなライフスタイルを楽しむ女性が増えてきていますが、どの女性にも共通して言えるのが、やっぱり“可愛いモノが大好き“ということではないでしょうか?

そんなお気に入りの可愛いモノをSNSやブログに写真で投稿して、楽しむ女性が増えている一方、周りの反応が薄く、あまり共感されずに、何だか切ない気分になったという苦い経験をされたことがあるという方もいるのではないでしょうか。

そんな“可愛いモノが好き”、“写真を撮ることが好き”、“自慢したいお気に入りのモノがある”といった、女性ならでは願望を思う存分に満たしてくれるのが、ファッションフォト共有アプリ『Girls Pic』です。

この『Girls Pic』はプロデュースが、女性ブロガーに大人気の『AmebaGG』というだけあって、アイコンからコンテンツまで、とにかく女性のハートをわしづかみにする内容が盛りだくさんとなっています。

もちろん、共有し合うユーザーも、みんな“可愛いモノが大好き”という女性ばかりなので、写真を見るのも投稿するのも、どちらも楽しめちゃいますよね。

アプリ内の画面では『nail』『fashion』『cosme』『lifestyle』といった、四種類のカテゴリに写真が分けられて表示されています。

画面下には『popular』『new』『my photo』『favorite』といったメニューが並んでいて、どちらも、タブから自由に切り替えることが可能です。

気になる画像を見つけたら、サムネイルをタップすることで、写真が拡大表示されます。

また、気に入った写真を見つけたら、『nice!』ボタンをタップしてみてください。

この『nice!』をたくさんもらうと、メニューの『popular』画面に写真が掲載されます。

見るだけではなく、自分も写真を投稿したいときは、Twitterのアカウント登録をするだけで、保存されている画像や、カメラを起動し、その場で撮影した画像を投稿することが可能です。

画像には、フィルターをかけたり、さまざまなフレームをつけたりと、簡単な加工もできます。

また、投稿するときに『Twitterでつぶやく』にチェックを入れておけば、Twitterへの同時投稿も可能なので、フォロワーさんからも『nice!』をもらって、『popular』に自分の写真が掲載されるのを目指すのもいいですね。

SNSやブログとは一味違う、『Girls Pic』で、女性同士だから共感しあえる、可愛いモノたちをあなたも共有し合ってみませんか?

≫『Girls Pic』 for iPhoneをダウンロードする。(無料)

≫『Girls Pic』 for Androidをダウンロードする。(無料)

(ライター:LISA