closet

人気アプリ「漫画カメラ」と「ブラックジャックによろしく」漫画家がコラボ!

リリース後、常に人気アプリランキングに入っている無料カメラアプリ『漫画カメラ』。なんと公開して18日間で200万ダウンロードを突破!ものすごい勢いでユーザー数が伸びています。

このアプリで撮れる写真がいかに面白くて衝撃的かは、以前「ゴゴゴ…!『漫画カメラ』で人生の1ページを漫画にしてみないか?」でお伝えした通り。特に人物の写真は、「雰囲気はSNSに載せたいけど個人が特定されすぎるのは嫌だ」という時に使っている人もいるようです。

目の前にある景色を漫画にしちゃうこのアプリと、漫画家・佐藤秀峰さんとコラボしたキャンペーンが現在展開されています。佐藤秀峰さんといえばあの有名な漫画「ブラックジャックによろしく」「海猿」の作者。非日常体験のプレゼントサイト「Amaze」で開催されているプレゼントキャンペーンに申し込むと、あなたの好きな写真を佐藤さんに漫画化して描いてもらえるという権利をゲットできちゃうんです!

自分の写真はもちろん、漫画好きな友人にプレゼントしたり、家族の想い出を別の形で残したり。こんな機会はめったにないと思います。プレゼント申し込みの段階では、まだ写真の指定をする必要はありませんので、興味を持ったらとりあえずエントリーしちゃうのがいいと思います。

■さらに、Wチャンスも!

もし、プレゼントに当選できなくても、Wチャンスが!以前イベントレポート「キャラ育成とポイント収集が楽しめる斬新なアプリが登場!」でご紹介したアプリ『キニナルモン』のポイント70円分が付与されるとのことです(対象はWチャンス当選後、新たに会員登録をする人)。『キニナルモン』はプレスリリースを手軽に読めるアプリで、ここで『漫画カメラ』の紹介記事がアップされたことをきっかけにダウンロード数が伸びたということ。爆発的人気の火付け役でもあるんですね。

『漫画カメラ』プレゼントの申込期間は10月19日(金)12時まで。このチャンス、お見逃しなく!

【参考】

Amaze:漫画カメラと漫画家のコラボが実現!漫画家「佐藤秀峰」があなたの写真を漫画化してくれる権利をプレゼント

(ライター:鉢須祐子