closet

LINEクーポンにローソンなどのクーポン情報が新たに追加

10月1日より『LINE』の「LINE クーポン」にローソンなど新たに3社のクーポン情報掲載が追加されました。

「LINEクーポン」は、LINEのアプリ上からレストランや居酒屋などのクーポン情報を検索・参照し、LINEで繋がっている友人に共有することができるクーポンサービス。フリーワード・ジャンル・エリア・現在地の位置情報から飲食店・クーポン情報を検索することができ、検索したクーポン情報を店舗にて提示することで、サービスや割引を受けられます。

また、お気に入りの飲食店を最大100件、クーポン情報を最大30件まで登録できる「お気に入り」機能もあります。

8月22日より「ホットペッパー グルメ」と連携したクーポン情報の提供は行われていましたが、今回は新たに、公式アカウント開設企業に対してクーポン掲載ページが提供されました。

その第一弾としてコンビニエンスストア「ローソン」、ファミリーレストラン「ビッグボーイ」、和食レストラン「久兵衛屋」の総計約1万店舗で利用できるクーポン情報の掲載が始まりました。

以前にも各企業の独自クーポンは配布されていましたが、そのクーポンを利用するには、その企業アカウントを友だち登録する必要がありました。しかし今回は登録をしなくてもクーポン・割引情報を受け取ることができます。

<クーポン内容>

「ローソン」午後の紅茶ストレートティー500ml 20円引き、おやつごろ。 105円各種 20円引き

「ビッグボーイ」大俵ハンバーグ 52円引き、※北海道一部店舗の「ヴィクトリアステーション」でもご利用いただけます。

「久兵衛屋」肉汁うどん【単品】 100円引き

今後もさまざまなジャンルのクーポン情報を提供していく予定だとのことで、楽しみです。

【最近話題なLINEについて】

※ 意外と知らないLINEの裏ワザ!スタンプ整理編

※ LINEに人気お笑い芸人の公式アカウント登場

※ LINEに新スタンプ7種類追加!ミッフィーやハロウィンに向けて仮装したアイツは必見