closet

知識もスキルも必要無し!感覚だけで本格DJ気分を味わえるアプリ

クオリティの高さは本物さながら!
いつもよりもっと音楽を楽しめるDJアプリ

 

タワーレコードの有名なキャッチコピー“No Music , No Life”に代表されるように「音楽が大好き」という人、多いですよね。日々、生活している中で、音楽を聴かないという人は少ないのでは?

ジャンルは人それぞれでも、好きな音楽を聞いているときに、憧れたこともあるかもしれないDJという職業。この『Tap DJ』は、そんな憧れを現実にさせてくれる、ポケットDJアプリです。

DJアプリは他にもリリースされていますが、この『Tap DJ』は専門用語も、難しい操作も一切不要です。

誰でも感覚的にDJ気分を味わえ、音楽を楽しむことができるのが、『Tap DJ』の最大の魅力なのです。

メイン画面のリアリティ溢れるターンテーブルに、iPodライブラリ内の曲をインポートするだけで、曲が流れ出してきます。

同時にターンテーブルの二つの盤の上にその曲のアルバムジャケットが表示され一緒に回るという細かい部分もこだわってあります。

画面下にあるスライダーで音量や倍速を調節したり、中央のスライダーで盤を切り替えて交互に曲を流してみたりと、これだけでもDJ気分を充分味わえちゃいますね。

また、盤を逆方向に回してスクラッチをかけてみたり、エフェクトで曲に一味加えてみたりと、遊び方は無限大!

他にも、ターンテーブルのデザインを変更することができたり、再生中のMIXやボイスを録音して保存すれば、いつでも録音データが再生可能だったりと、アプリとは思えないほどのクオリティの高さです。

本格的でクオリティの高さも文句なしの『Tap DJ』ですが、今だけ通常230円のところが、85円と大幅に値下がりしています。

一人のときはMIXを作成して、友達と集まったときはみんなでワイワイ盛り上がることのできる『Tap DJ』で、憧れのDJ気分を思う存分味わってみてはどうでしょうか?

 

≫『Tap DJ - Mix and Scratch your Music』をダウンロードする。(85円)

(ライター:LISA