closet

話題寸前の迷作!? 疲れたあなたにピッタリなゲームアプリ

「最近、彼氏と別れたばかり」「彼の仕事が忙しくて会えない日が続いている」――なんて、寂しい日々を過ごす女子の皆さんは、どうやってその寂しさを癒してますか?趣味で発散しますか?友達と遊んで誤魔化しますか?

女子とはナイーブな心を持つ生き物ですから、一時的に忘れることはできても、やがてすぐにぶり返してしまうものですよね。

それなら、たまにはいっそのこと、その寂しさに浸っちゃいませんか?

……と、いうわけで、今回は“迷作”ゲームアプリ『あの日に帰りたい。』を見つけてきたので、ご紹介したいと思います。

アプリの タイトルからして哀愁を感じさせるこのゲームの主役は、堕天使「富士野さん」(仮名)。

富士野さんは追放された天の国へ帰るために、頑張ってブロックを積み上げるという、ちょっとした絵本のような設定もされているようです。富士野さん自体もとても可愛らしいキャラクターなのですが、実は彼(?)、とっても言い訳が多いんです。

あの日に帰りたい。

ゲーム自体は左右に流れるブロックをタイミングよく止めて、天高く積み上げていくだけのシンプルなものなのですが、上に乗っている富士野さんがランダムに言い訳を呟くので、つい気を取られてしまうはず。 あの日に帰りたい。

こんなにも単純なゲームなのに、繰り返し挑戦してしまうという不思議な中毒性があるような気がします。

流れる音楽も寂しげなので、何度かゲームに挑戦していくうちにいつの間にかアナタは富士野くんと一緒に哀愁に浸っていることでしょう。

そしてゲームで新記録を出せば、こんなに可愛い富士野くんのカルタを見ることができます。

あの日に帰りたい。

富士野くんにすっかり愛着が湧いてしまった頃には、きっと寂しさもどこかへいってしまっているはず(?)ですよ。

癒してくれるようなくれないような、そんな不思議な富士野さんを、落ち込んだ日や悲しい日のお供に是非ともご活用くださいね。

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター: *RUI* )