closet

便利すぎる!ネットの動画をiPhoneにダウンロードできる神アプリ

先日、カフェで驚いたことがあります。目の前に座っていた親子が、おもむろにiPadを取り出し、お子さんはその中の絵本に夢中になっていました。絵本だけでなく図鑑やパズルで遊んでいて、子育てもずいぶん変わっていくのだなぁと感慨深かったです。

今日はそんな変わっていく子育てにも使える動画を無料でダウンロードできる『動画をダウンロード & マネージャー Pro』をご紹介します。子育て中の方はぜひ、赤ちゃんが泣きやむ音楽や動画を集めてみましょう。もちろん、好きなアーティストの動画や癒される猫の動画など好きなものをどんどん集めていくことが可能です。

アプリを立ち上げると、「ブラウザ」「ダウンロード」「動画」「設定」の4つのカテゴリが下部に表示されます。ブラウザから好きな動画を見つけてきましょう。YouTubeから直接探し出すことも可能ですよ。好きな動画を見つけたら再生します。

動画を再生すると、自動的に「メモリにダウンロードする」という項目が表示されますので画面にしたがってタップしてください。ダウンロードが自動的に開始され「動画」フォルダに格納されます。

このアプリ、動画を分類することが可能です。自動的に次の映像を再生するだけでなく、継続再生やバックグラウンド再生にも対応しています。

さらに、このアプリでオススメなのが、プライベートモード。アプリ全体をロックすることもできますが、このプライベートモードを使うことで隠しておきたい動画だけを隠すことができますよ。

私は早速「赤ちゃんが泣きやむ音」というカテゴリを作ってみました。家でぐずってしまったときはもちろん、少し目を離しておきたいときはこのビデオを見せておいてさくっと用事を済ませてしまえます。ぜひ、試してみてくださいね。もちろん、違法な動画はダウンロードしないようにしてください。

【動画アプリシリーズ】

 iPhone5を意識!? 待望のYouTube公式アプリが登場

※ そのヘアスタイルで大丈夫?動画で手軽にチェックする方法

■ AppStoreでダウンロード

(ライター名:MASAMI