closet

女子会に合コンに!妙に納得の毒舌アプリで盛り上がろう

テレビでは昨今、毒舌な芸能人が増えたような気がしますが、賛否両論あるものの、毒舌な人というのはどうも憎めない要素がありますよね。むしろ、毒舌な人ほど頼りにされているのですから不思議なものです。

個人の感想をストレートにぶつける毒舌というのは、気遣いや遠慮が当然とされる日本には、スパイスとして好かれる要素なのかもしれませんね。

さて、今回はそんな毒舌をテーマにしたアプリをご紹介します。

その名も『毒舌ニックネーム~カメラで勝手にあだ名を命名~』。いかにも、毒舌で大ブームを博したあの芸人さんを思い出しますね。

見た目からしてインパクトのあるアプリですが、怖い者しらずの私は、早速このアプリを使ってみました……と言っても、自ら試すには勇気が必要でしたので、まずは手始めに我が家の猫で試してみることに(笑)

使い方は至って簡単です。スタートボタンを押し、性別と年代を入力して、カメラでニックネームを付けたい人の写真を撮ります。

因みに、性別に関して“中性”の選択肢も用意されています。今回使うのは我が家の猫ですので、興味本位で中性を選択してみました。

このように普段通りにシャッターをおすと、更に画像内の選択範囲の画面へ切り替わります。ニックネームをつける人だけが写り込むように選択範囲を調整すれば、早速結果が表示されます。

果たして我が家の猫はというと――。

「木彫りの深海魚」でした。なんとなく納得してしまうのは私だけなのでしょうか。因みにもう一匹の猫はというと……

「サバ」でした。魚のサバでしょうか?とってもシュールなネーミングです。

女子会や合コンのネタや会話が途絶えた頃に、このアプリでちょっとした笑いとスパイスを与えれば、盛り上がりが再加熱すること間違いなしです。

ちょっと惜しいのは、その場で撮影しなければならない事ぐらいでしょうか。しかし、もし狙っている彼がいるならば、このアプリでさり気なく写真をゲットすることだってできちゃう、ちょと悪くどいアプリでもあるんです。

友達や家族のみならず、苦手な上司や部下に試してみれば、もしかしたら距離が縮まるかもしれません。ただし、使い方によっては逆に距離が遠ざかる可能性もありますのでくれぐれもご注意くださいね。

使用上に注意が必要な毒舌アプリ、よかったら試してみてくださいね。

■ GooglePlayでダウンロード

【合コンで盛り上がるアプリ】

合コンで活躍!? あの人のドSっぷりを診断できるアプリ

イケメン攻略に必須!オススメ合コンアプリ厳選5つ

合コンアプリかも!? カレの人間性をズバっと見抜く

アンタってぶっちゃけ「●●●タイプ」ね!自分も他人もバッサリ診断しちゃうアプリ

診断アプリiPhone『草食系診断』:あなたは肉食系?それとも草食系?

(ライター: *RUI*